スポーツ

渡邊雄太(グリズリーズ)今季最長18分45秒出場3P含5得点4R!

190206NBAグリズリーズ渡邊雄太

今や日本を代表するプロバスケット選手となった

NBAメンフィスグリズリーズの渡邊雄太選手が

ティンバーウルブス戦に出場し、チームの勝利に貢献しました。

ますます楽しみな渡邊雄太選手です。

NBAで活躍することが、信じられないほど凄いことであり、

そのことをわかっている多くの渡邊雄太ファンが感動しています。

まさかNBAで日本人の3Pが見られるとは思わなかった。しかも日本人に多いなんか変なフォームじゃなくて、他の選手と遜色ないスタイルでやってるところがさらにヤバイ。
スポンサードリンク

メンフィスグリズリーズの渡邊雄太が今季最長18分45秒出場3P含5得点4Rの大活躍!

グリズリーズ の #渡邊雄太 はティンバーウルブズ戦に出場し、18分45秒の出場で3P1本を含む5得点4Rを記録!
チームはホリデーの決勝FTで108-106で勝利しました!🙌🏻
4Qの貴重な時間帯に出場&3Pは素晴らしい貢献でしたね!😎

NBAグリズリーズとマイナー、Gリーグ・ハッスルとの「2―WAY契約」を締結している渡邊雄太(24)が5日にテネシー州メンフィスで行われたティンバーウルブス戦に途中出場。NBAでは1月21日のペリカンズ戦以来、15日ぶり通算9試合目の出場を果たした。
 渡邊雄太はグリズリーズが25―6と19点をリードしていた第1Qの7分46秒にコートに登場。ティンバーウルブスのベテラン・フォワード、ルオル・デン(33)とマッチアップしたがこのクオーターではシュートを放つ場面はなかった。

 そのまま第2Qも継続してプレーし、39―32だった4分11秒にベンチに下がった。そしてこのクオーターの残り2分34秒から再び出場。残り1分21秒にリバウンドをキープしたあと1人でボールを運び、左45度からジャンプシュートを放ったが、これはリングに嫌われた。

 グリズリーズはセンターのマーク・ガソル(34)とフォワードのカイル・アンダーソン(25)が先発から外れ、主力フォワードだったジャマイケル・グリーン(28)、控えセンターのジョアキム・ノア(33)も欠場。先発には渡邊雄太と同じく「2―WAY契約」を締結している新人ジュリアン・ウォッシュバーン(27)が初先発を果たし、2度目の10日間契約を締結したブラジル出身のブルーノ・カボクロ(23)も途中から起用されるなど、この日は若手中心のローテーションとなった。

 渡辺は後半に入ると第3Q残り3分51秒からコートに登場。残り39・8秒に25得点を挙げたマイク・コンリー(31)からのパスを受けてゴール下でシュートを放ったが、ティンバーウルブスのダリオ・シャーリッチ(24)に阻まれて失敗。残り6・1秒には右のコーナーから3点シュートを試みたが、これも入らなかった。

 それでも第4Qの1分3秒、コンリーからのパスを受けてゴール下でシュートを決めて初得点。2分39秒には右コーナーからNBAでは通算2本目の3点シュートを成功させて5得点目を記録した。

 3分55秒にベンチに下がったため、この日の出場時間は前半が10分59秒で後半は7分46秒。公式記録上、プレータイムは「19分」となり、1月19日のラプターズ戦での「17分」を上回る自身最長時間となった。5得点はそのラプターズ戦に並ぶ自己最多。グリズリーズは最大19点をリードしながら、第4Q残り15・7秒に同点に追いつかれたが、残り0・1秒、相手のルーズボール・ファウルで得たフリースローをジャスティン・ホリデー(29)が2本とも成功。若手中心のローテーションながら、108―106(前半66―54)で勝利を収めて今季の成績を22勝33敗とした。

 ティンバーウルブスは25勝28敗。カールアンソニー・タウンズ(23)が26得点と18リバウンドを稼いだが、ここ5戦で4敗目を喫した。出典:スポニチアネックス 2019年2月6日 12:45

渡邊雄太選手の3ポイントシュートと会場で応援するご両親。【動画】

ご自信がモニターに映っているのに気が付いて思わず苦笑いする渡邊雄太選手のご両親!

渡邊雄太選手(背番号12)の5得点。【動画】

【1】背番号11マイクコンリーのパスを空中でキャッチ、そのままシュート!すげえ!
【2】背番号4ジュリアンウォッシュバーンからのパス、落ち着いて3ポイントシュート!

スポンサードリンク

渡邊雄太選手の活躍にエールを送るファンの声

渡邉がシュートを決めるたびに場内アナウンスで『ユ~タ~!!』と言っている(笑)そして実況アナウンサーは『ワタナービ』と言っている(笑)
2way契約上限まであと10日で18分も試合出してくれるということはロースター入りの可能性も
しかもご両親が観に来てるときに!
自分がスリー決めて相手がタイムアウトとるほど気持ちいいことはないですねっ
熊さんの選手状況悪いのはあるけど…
それでも競ってる場面で試合に出てしかも18分超。
凄いね…普通に凄いよ!
日本メディアは野球ばかりじゃなくもっと渡邊雄太を取り上げてよ!
本当に凄いってさ!
本当に改めて思うが…日本人がNBAで普通に試合出てるのは凄すぎますよ…
NBA公式きたーっ!🔥
ご両親の目の前で活躍。最高の親孝行😊
グリズリーズが僅差でウルブズに勝利!

#渡邊雄太 5得点4リバウンド

M・コンリー 25得点9アシスト

J・ジャクソンJr. 23得点6リバウンド

I・ラブ 19得点11リバウンド

J・ホリデー 17得点9リバウンド

コンリー( @mconley11 )信じて(自信持って)、止まらずジャンプしてダンク決めれば超々かっこいいアリウープだったのに~!!!(^^)!でも最高です!感動です!
48分中18分45秒出れたってことが素晴らしい。
もちろん3P決めたのもだけど。
チャンス掴んでほしい。
わかっています。NBAは甘くないと、NBAは次元が違うと。
それでもこの人にはNBAで戦えるポテンシャルがあることをわかっています。
これからも応援します。

Mr.ユータワタナビ

渡邊選手の3Pを決めたあとのガッツポーズと、ご両親の笑顔に、涙がでました。家族で支え合って、ここまできたんだなぁと…。素敵なご家族ですね。

“Yuta, what’s your dream?”NBA公式 【動画】

元バスケット選手の両親の前で夢を叶えた姿を見せ、勝負どころのスリーポイントを決める渡邊雄太半端ない😂この時間帯にビンゴー‼︎って言われてるのが夢見たいや‼︎
渡邊雄太がウルブズ戦で自己最多18分45秒出場、自己最多タイの5得点‼ さらに4リバウンド!

#渡邊雄太 、ほんまスゴい!!
これからプレータイムどんどん増えるやろなぁ

日本人で206cmってだけでも凄い
渡邊雄太勝利に貢献してるじゃん!!
最高かよ!!
スリー決めた後のオッケーサイン格好良いわー、真似したいわー、スリー打てないわー。