暴走老人

三重四日市笹川3交差点小竹昇さん自損事故死亡!現場どこ!地図画像!

スポンサードリンク

2/17(月) 9:18配信中京テレビNEWS動画によりますと、16日午後7時20分ごろ、三重県四日市市笹川3丁目の交差点で、小竹昇さん(81)運転の軽自動車が、右折しようとして道路脇の建物に衝突したとの事です。事故の概要や現場の場所、ネットの反応を調べてみました。

スポンサードリンク

三重四日市笹川3交差点小竹昇さん自損事故死亡!事故の概要

【動画ニュースはこちらをクリック】軽乗用車が建物に衝突、高齢夫婦が死傷 三重・四日市市

軽乗用車が建物に衝突、高齢夫婦が死傷 三重・四日市市
出典 2/17(月) 9:18配信中京テレビNEWS<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00010000-ctv-l24

16日午後7時20分ごろ、三重県四日市市笹川3丁目の交差点で、右折しようとした軽乗用車が、道路脇の建物に衝突しました。

 軽乗用車には2人が乗っており、このうち運転していた四日市市桜台2丁目の無職・小竹昇さん(81)が全身を強く打って死亡、後部座席に乗っていた小竹さんの妻(80)が右足を骨折し、病院で手当を受けています。

 現場は信号機がある交差点で、警察は、小竹さんが何らかの原因でハンドル操作を誤ったものとみて調べています。

中京テレビNEWS

スポンサードリンク

三重四日市笹川3交差点小竹昇さん自損事故死亡!現場どこ!地図画像!

三重県四日市市笹川3丁目のファミリーマート 四日市笹川通り店のある交差点

笹川通りを東から西に向かって進行、ファミリーマートの交差点を右折しようとして運転を誤ったか?

右折する時に十分な減速ができなかったのか?ブレーキ操作なのか?ハンドル操作なのか?本当に自損なのか?煽られたりしてはいないか?
スポンサードリンク

三重四日市笹川3交差点小竹昇さん自損事故死亡!ネットの反応

出典:ヤフーコメント

もうね
お気の毒…と思えなくなった。スーパー等の駐車場でお年寄りを見ると睨んでしまう。おかしな運転してる車に合うと、高齢者?と見てしまう。
お年寄りを敬えなくなってる
死んでしまう前に車の運転止めてください、高齢者の方々には楽しく過ごしていただきたい。
右折するのに死傷するほどスピード出す必要はない。これは踏み間違いだろう。
まぁ巻き込まれた方が居なかったのが幸いです。
新手の無理心中なんじゃないのか
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

高齢者の方の運転ミスによる事故がまた起きてしまいました。

故人のご冥福をお祈り申し上げます。

さて、移動手段としてご自身で車を運転するしかないお年寄りがどんどん増えています。

このままでは暴走老人による痛ましい事故は増える一方です。

健常な人が操作するという前提で発達してきたテクノロジーの限界です。

一日も早く日本中に5G通信網が整備され、自動運転や、ドローン宅配、遠隔医療が普及してほしいと思います。

スポンサードリンク

【参考】この先どうなる?5Gの世界【総務省】