エンタメ

しし座流星群2020ピーク!東京!方角や時間!今日!ライブ!

スポンサードリンク

しし座流星群2020天体ショーがいよいよ今日から明日にかけて見頃ですね。
17日(火)20時頃が、しし座流星群の活動が極大時刻ですが、日本で一番の見ごろは、極大時刻を過ぎて18日(水)の未明から明け方にかけてとの予想です。
17日(火)深夜〜18日(水)未明の天気予報は、関東や東北・北陸では晴れるところが多く流星を楽しむことができそうです。
ただ、西日本や東海などは雲が広がりやすく、流星観測には今ひとつの天気です。
北海道は気圧の谷の通過で、雲が多くなると予想されています。
ウェザーニュースでは生中継も計画されています。
あなたは誰とどこで見ますか?

スポンサードリンク

しし座流星群2020ピーク!方角や時間!今日ウェザーニュースがライブ!

スポンサードリンク

しし座流星群2020ピーク!方角や時間!極大は20時頃!見頃は深夜18日未明!

東京からみた18日午前3時ごろの予想図。方角は東~東南東。

スポンサードリンク

しし座流星群2020ピーク!方角は東から東南東!17日深夜から18日明け方!

スポンサードリンク

しし座流星群2020ピーク!見頃は17日深夜から18日未明!防寒対策必須!

スポンサードリンク

しし座流星群2020ピーク!見頃は17日深夜から18日未明!ネットの声

しし座流星群を楽しみにしている皆さんが観測のための耳より情報を出してくれています。

今夜、おうし座+しし座”ダブル流星群!!ウェザーニューズは、今夜22時より、おうし座&しし座流星群の無料ライブ中継を全国7カ所から実施する。特設サイトのほか、スマートフォンアプリの「ウェザーニュースタッチ」「YouTube」「ニコニコ動画」でも配信予定
東京は青空いい天太陽の光
暖かくなる予報。今週は宇宙を見上げる日が多くなりそうです。リアルもバーチャルも素敵な空間を共有できるって幸せ。
17日の深夜から18日明け方にかけてしし座流星群の極大日だよ流れ星光る星
3大流星群ではないけど、東京でも東の空に1時間に数個見えるかも?
11月17日に全国的におうし座&しし座流星群が見られるらしい。普通の流れ星よりかなり明るい火球が見れるかも、全国的に観測のチャンス!
今日夜中から朝方にかけて東京でもしし座流星群見れるらしいよ

最後までお読みいただき有難うございました。
天体ショーの観測に防寒対策は必須です。
風邪をひかないよう暖かくして出かけましょう!