エンタメ

辞書を編む人が選ぶ「三省堂今年の新語2020」!大賞決定!

スポンサードリンク

辞書を編む人が選ぶ「三省堂今年の新語2020」選考が行われました。
大賞が謎!一部の昭和生まれのネットで盛り上がっています。

2020年を代表する言葉(日本語)で、今後の辞書に掲載されてもおかしくないものを発表する『三省堂 辞書を編む人が選ぶ「今年の新語2020」』選考発表会が11月30日、都内で行われました。

どんな新語が選ばれたのでしょうか?
また昨年はどんな新語が選ばれたのでしょうか?

スポンサードリンク

辞書を編む人が選ぶ「三省堂今年の新語2020」選考!大賞が昭和に謎!

昭和の人にはわからないかもしれない!さすがは新語大賞!辞書を編む人あっぱれ!

スポンサードリンク

辞書を編む人が選ぶ「三省堂今年の新語2020」大賞が凄い!浄土真宗本願寺派永明寺掲示板!

7月26日には福岡の浄土真宗本願寺派永明寺住職松崎智海さまがお寺の掲示板に採用され話題になっていた。

スポンサードリンク

「三省堂今年の新語2019」では福岡浄土真宗本願寺派永明寺はお寺の掲示板大賞

あれから早くも1年過ぎたのか~!

スポンサードリンク

「三省堂今年の新語2020」大賞となった言葉の解釈

スポンサードリンク

「三省堂今年の新語2019」ベスト10はこちら

スポンサードリンク

「三省堂今年の新語2020大賞」使用例はこちら

編集おわらなくて
入稿を1日のばしてもらいました
ぴえん
助けてくれぴえん。
ラスト20代!ぴえん
フォロワーの皆さんいつもありがとうございます。昨日は予約ツイートの準備してたら、気づいてら寝落ちしてました、ぴえん!まっ切りかえて今日もやっていきましょう
9月頃から悩んでて今日病院行ったけど全然解決できななかったから、もうどこの何科受診したらいいかわからん!ぴえん
物理全然わからんぴえん