エンタメ

2/3テレ朝松本清張の「疑惑」で米倉涼子、黒木華に唇を奪われる!

190203松本清張疑惑米倉黒木共演

2/3(日)21時から放送されるテレビ朝日松本清張の「疑惑」が話題になっています。

楽しみですね!

松本清張原作の「疑惑」は映画で1度、テレビでは今回5度目の制作になるそうです。

なかでも岩下志麻と桃井かおりの1982年の映画「疑惑」は評判で、
第6回日本アカデミー賞優秀作品賞や優秀主演女優賞を桃井かおりが
受賞するなど多くの賞を受賞しています。

DVDやブルーレイ、ネット配信で見れます。

見比べるのも面白いですね。

それから2/3テレビ朝日の「疑惑」には津川雅彦さんが出演されています。
この作品が遺作となりました。

スポンサードリンク

今回の『松本清張ドラマスペシャル 疑惑』では白河球磨子を黒木華 、佐原卓子を米倉涼子が孤高の弁護士を熱演❗

米倉涼子と黒木華のキスシーンが話題に!画像

米倉涼子が黒木華に唇を奪われる!「しらふで女性とキスしたのは初めて(笑)」 って、しらふじゃないときには女性とキスしたことあるのね(笑)あるある(笑)

今日の帰り道にこれ見たんどけども
そのときににやけてたらしくて
友達に冷たい目で見られた(((
でも、これ見てにやけない人逆にいますか???ふたりとも凄く綺麗すぎて無理神

予告編はこちら!動画

尾杉麻友が幼少の球磨子(黒木華さん幼少期)役で出演✨動画

モーニングショーで悪女が羨ましいよねさん😊動画

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%96%91%E6%83%91_(%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%B8%85%E5%BC%B5)
ウィキペディア2019/02/02時点より

『疑惑』(ぎわく)は、松本清張の推理小説である。『オール讀物』1982年2月号に、『昇る足音』の題で掲載され(掲載時の挿絵は濱野彰親)、改題の上、同年3月に中編集『疑惑』の表題作として、文藝春秋から発刊された。

1982年に松竹系で映画化され、また4度テレビドラマ化されている。2019年2月3日に5度目のテレビドラマの放送が予定されている

あらすじ
富山新港湾の岸壁で、鬼塚球磨子(くまこ)と夫・白河福太郎の乗った車が、時速40キロのスピードで海へ突っ込み、夫が死亡する事件が起こった。球磨子は車から脱出し助かっていたが、保険金狙いの殺人と疑われ警察に逮捕される。

新聞記者の秋谷茂一は、球磨子の過去の新宿でのホステス時代、暴力団員とつるんで詐欺・恐喝・傷害事件を起こし、北陸の財産家である福太郎と結婚後はすぐ、夫に巨額の生命保険をかけた…を詳細に報じた上で、球磨子を「北陸一の毒婦」と糾弾する記事を書いた。

秋谷の記事を契機に他のマスコミも追随、日本中が球磨子の犯行を疑わないムードになった。

球磨子の弁護人も辞退が続出する中、佐原弁護士が弁護人となる。

球磨子の犯行を確信する秋谷は、佐原に状況を覆す力はないと高をくくっていた。

映画
1982年9月18日に公開された。
製作は松竹・霧プロダクション、配給は松竹・富士映画。
原作の焦点は新聞記者・秋谷に当てられているが、映画では、桃井かおり演じる被疑者・球磨子と、岩下志麻演じる女性弁護士・佐原の心理的関係に焦点が当てられている。
英語題名『Suspicion』。現在はブルーレイ、 DVD化されている。

キャスト
白河(鬼塚)球磨子 演 – 桃井かおり
恐喝・傷害などで前科四犯の悪名高い女。
福太郎の3億円にも上る保険金の受取人となっている。
弁護士はいるが、作中では保険金殺人で死刑判決もあり得ると知り、自身も六法全書を読んだ上で裁判に臨んでいる。
子供の頃に養子に出されたり、ホステスとして働いたり、クラブ経営や福太郎に会う前に離婚歴などもあり波乱に満ちた人生を送る。

佐原弁護士 演 – 岩下志麻
国選弁護人として球磨子の裁判を弁護する。
本来民事裁判専門だが、弁護士として有能。
裁判中も感情的な言動をする球磨子にも凛とした態度で対応する。
証言者たちには、緩急をつけた話し方で証言の矛盾点を探る。
離婚経験があり、娘のあやこと月に一度会うことを楽しみにしている。

球磨子に関わる主な人物

秋谷茂一  演 – 柄本明
事件を追う記者。
当初から福太郎の死亡事件は、球磨子による犯行と睨んで取材を行う。
新聞記者としての使命感を持ち、親しい刑事たちから情報を聞きこんだり、球磨子の釈明会見で強気な態度で直接疑問をぶつけたりしている。
球磨子と親しい豊崎から証言を得るため近づく。

豊崎勝雄  演 – 鹿賀丈史
球磨子の元彼。
3年前に詐欺事件を起こし仮釈放中の身で、球磨子のヒモ状態。
過去に球磨子の前夫の土地・家屋を共謀してせしめたことがある。
事件前に球磨子と会って福太郎の事件と似たような自動車事故の『ケネディ事件』について話したことがあると証言する。

白河福太郎 演 – 仲谷昇
作中では富山で有名な白河酒造の社長。
球磨子の夫でお互い再婚同士。
車の事故(ほどなくして事件扱い)により死亡。
球磨子によると泳ぎは苦手だが釣り好きなこともあり、福太郎が言い出して多額の保険に入ったとのこと。
生前、球磨子に惚れ込んでいたが、気弱な性格で親族や球磨子どちらにもいい顔をしていた。

テレビ朝日系にて2019年2月3日の『日曜プライム』(21時 – 23時5分)にて放送される予定。
また2018年8月4日に逝去した津川雅彦の遺作、最後の出演作品となる。

キャスト

佐原卓子:米倉涼子
白河球磨子:黒木華
原山正雄:津川雅彦※テレビドラマ遺作
小田秀子:余貴美子
秋谷茂一:板尾創路
豊崎勝雄:永山絢斗
野田さかゑ:YOU
前田健次:勝村政信
大木暁子:堀田茜
木下保:伊武雅刀
加藤正義:平泉成
大貫由紀:萬田久子
白河福太郎:中村梅雀

尾野真千子さんもやったのか。
見逃してる。

映画の
桃井かおりさんは最高です。
痛快‼️

新聞記者や
刑事部長?へのあれこれもあったわね(笑)
「警察なんてきったないんだからー」ってセリフがあったわ😅

法廷での鹿賀丈史さんと桃井さんのやりとりがまた最高で‼️

#疑惑 #桃井かおり

テレビドラマで?
桃井かおりの役を
いしだあゆみさん(たしか)
沢口靖子さん
…がやったのを観たけれど
ぜんぜん別物😅

映画の桃井かおりはホント
一度はぜったい観て欲しい‼‼️

#疑惑
#桃井かおり
#松本清張

米倉涼子と黒木華のキスシーンが話題です。

 

View this post on Instagram

 

#米倉涼子

米倉涼子さん(@juriisthename)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

Repost from @kawaiijulienne using @RepostRegramApp – これの準備はできていますか 😏 #米倉涼子 #黒木華 #リーガルV #小鳥遊翔子 #林遣都 #向井理 #三浦翔平 #勝村政信 #安達祐実 #高橋英樹 #小日向文世 #菜々緒 #ビートたけし #テレビ朝日

米倉涼子さん(@juriisthename)がシェアした投稿 –

ドラマ「 #疑惑 」で #米倉涼子 とのキスシーンについて #黒木華 「3回ぐらい。本番含めてリハーサルとゲネと、ゲネじゃねえや、本番までだったんですけど・・・」→黒木華、朝だから油断したな。「じゃねえや」って言葉遣い気をつけろ。上品で大人しそうな顔してるけど、相当やんちゃしてたなこいつ。
ドラマ「 #疑惑 」で #米倉涼子 とのキスシーンについて #黒木華 「3回ぐらい。本番含めてリハーサルとゲネと、ゲネじゃねえや、本番までだったんですけど・・・」→黒木華さんさすがは、大河女優。サービス満点ですね。前科のあるすさんだ白河球磨子の役づくりで「じゃねえや」はぴったりでした。笑
米倉涼子は下品な役を下品にできる滲み出る存在感を持つ稀有な存在だとオモタ。だからちょっとでも上品とか普通の人の役は、ん?ってなる。ドラマのCM見ただけでこんなに感想を引き出すなんて!さすが!

気象予報士・依田司、妻役の米倉涼子との腕組みに「気象警報が出まくり」画像

1982映画では白河球磨子を桃井かおり、佐原律子を岩下志麻が演じた。

1982映画の予告編!動画

1982映画「疑惑」も、今回の「疑惑」も楽しみな人の声

松本清張の「疑惑」といったら
映画の桃井かおりでしょう‼️

桃井かおり💕
岩下志麻
鹿賀丈史
柄本明
山田五十鈴
森田健作(!)

うなるほど凄い映画(笑)

米倉涼子さんがやると聞いて
期待したけど弁護士の役か。
黒木華さんちょっと楽しみ✨
#疑惑

幼少の頃、岩下志麻と桃井かおりの「疑惑」を観て、ラスト岩下と桃井が罵倒しながらワインを浴びせるシーンが最高すぎてそのシーンのモノマネばっかしてた。今回弁護士役が米倉さんは良いとして、あの超あばずれクマ子が黒木華ってすごい違和感!興味あるな~。

テレビドラマで?
桃井かおりの役を
いしだあゆみさん(たしか)
沢口靖子さん
…がやったのを観たけれど
ぜんぜん別物😅

映画の桃井かおりはホント
一度はぜったい観て欲しい‼‼️