ニュース

バーミヤン従業員のコンロの炎で煙草に点火する動画が拡散炎上!

190211バーミヤンの厨房のコンロの火で煙草に火をつけるな!

このところ多くの全国チェーン飲食店従業員が不適切動画を撮影、ネットに挙げ社会問題になっていますが今度は昨年3月に撮影されたバーミヤンで厨房の鍋の火でたばこに点火し喫煙するという動画が拡散、炎上しました。

すかいらーくホールディングスは10日、傘下の中華料理レストラン「バーミヤン」の都内店舗で、調理担当の従業員が不適切な動画を撮影し、インターネット上に投稿したと発表した。調理中の鍋から上がった炎に顔を近づけ、口にくわえたたばこに火を付けている。

 同社によると、動画は2018年3月ごろ撮影。深夜に従業員用の食事を用意している時のもので、作った料理は客に提供していないことを確認したという。「お客さまに不安と不快な思いをさせたことを深くおわびする」としている。

出典:【共同通信】2019年2月10日 / 23:10 /

スポンサードリンク

バーミヤン従業員がコンロの炎でたばこに火を点ける炎上動画はこちら

炎が高く上がって、調理人のかぶっている帽子が燃えそうで危ないです。ネットでは動画に対して様々な意見が飛び交っています。

スポンサードリンク

やってる行為を問題視し法的措置が妥当だと言っている意見

ほんと浅はか。馬鹿。
バイトを雇う際、コンプライアンス違反の場合、法的措置もいとわない事を口頭で説明後、書面にサインさせた方がよいよ。だからって、やる人はやるだろうけど、やらないよりはよい
放置すればクズ人間たちはどんどん調子に乗る。

被害企業は、法的措置や高額賠償請求を容赦なくしていくべき。

法的処置を取れ
こいつらはこういう事をしないと目立てない無能共
もしバレても解雇されるだけだと思ってんだろ
だからこういった事が頻発する
労働者への圧力?

常識的に逸脱した迷惑な事をしなければ問題ありません。
彼らは明らかに故意に店と客に損害を与えてます。

マジメに業務をこなしていたら損害賠償請求される事も無ければ圧力を感じることもありません。

バカッターとかバカスタグラムの不適切投稿って告訴以外に逆に今までどうやって解決してきたわけ?謝罪させて商品代請求して辞めさせてそれで終わり?日本ってつくづく何の保証もない「加害者の未来」に賭けるのが好きよな。
スポンサードリンク

昔からあった行為、問題行動だがなくなりもしないのであまりこういう店に行かない方がよいと言っている意見

この現象、実は昔からあったもので、その不道徳さが時代変化の中で、型を変えて可視化して進展したにすぎません。
こんだけ上がってんたがら飲食関連のバイト(特に悪ノリする若者)は結構何処でもやってんだろうな。こないだ近所のくら寿司行って家族で腹壊したんだが、厨房はこんなだったのかもな
従業員による不適切な動画投稿が相次いでますね。知る限り4社かな?でもこれって今はSNSがあるから世に出てるだけで、昔から似たような愚行はあったのでは。そう思うとコンビニや飲食チェーンで食事をしようとは思わなくなるわ。健康的で良い事だな。#くら寿司 #セブンイレブン #ファミマ #バーミヤン
今度はバーミヤンの動画。次から次へと出てくるな。昔、居酒屋でくわえタバコで刺身きらてたことがあるが臭くて食えたもんじゃなかった。
ほんとサービスなめんな。
スポンサードリンク

やってる行為がそもそも危険極まりない行為だと言っている意見

バーミヤンの厨房でガス台の炎でタバコに火をつけようとしている動画が話題になっていますが,冗談抜きに危険極まりないです。
スポンサードリンク

バーミヤンのお詫び掲載文

スポンサードリンク

バーミヤンのお詫び掲載文に対する感想を述べた意見

「商品は客に提供していないことを確認している。」
最近の不適切動画の調査結果に付き物の言葉だけど、あんな動画撮る奴がそんなことまで配慮するわけねーだろって思う。
スポンサードリンク

バーミヤン厨房でコンロの火で煙草に点火する行為についてまとめ

バーミヤン厨房でコンロの火で煙草に点火する行為については、やってる本人にあんまり罪悪感はないのかもしれません。

でも煙草を吸ってはいけない場所では、やっぱり吸ってはいけません。