ニュース

埼玉越谷コンビニ強盗事件で逮捕の男は誰?名前や顔画像?現場の地図?

サムネ200104越谷コンビニ強盗逮捕

埼玉県の越谷署は3日、コンビニエンスストア「ローソン越谷七左町店」強盗の容疑で、住所不定、無職の男(56)を逮捕したとの事です。男の名前や顔画像、「ローソン越谷七左町店」の場所の地図、世間の口コミはどうでしょうか?調べてみました。

スポンサードリンク

埼玉越谷コンビニ「ローソン越谷七左町店」強盗事件概要

コンビニ強盗、容疑の男逮捕 現金とおにぎりや手巻きずし奪い逃走「金がなく食べ物買えなかった」/越谷署
出典 1/4(土) 6:49配信埼玉新聞<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200104-00000001-saitama-l11

埼玉県の越谷署は3日、強盗の容疑で、住所不定、無職の男(56)を逮捕した。

逮捕容疑は、3日午前2時40分ごろ、埼玉県越谷市新越谷1丁目、コンビニエンスストア「ローソン越谷七左町店」に客を装って侵入。

女性パート店員(42)にナイフを突き付け、現金2万円などを奪い逃走した疑い。

 同署によると、男は客を装って店に入り、レジカウンターにいた女性店員に「金を出せ」と脅し、店員が差し出した現金と、おにぎりや手巻きずし計5個(計720円相当)を奪った。

 店員の110番を受けて駆け付けた同署員らは約15分後、店から約2・5キロ離れた路上で、自転車で逃走する男を発見した。

 男は「手持ちの金がなくなり、食べ物を買うことができなかった」と供述しているという。

スポンサードリンク

埼玉越谷コンビニ「ローソン越谷七左町店」強盗事件。犯人の名前や顔画像は?

住所不定、無職の男(56)の名前や顔画像は確認できませんでした。

確認でき次第追記したいと思います。

スポンサードリンク

埼玉越谷コンビニ「ローソン越谷七左町店」強盗事件。事件現場の場所の地図は?

「ローソン越谷七左町店」

スポンサードリンク

埼玉越谷コンビニ「ローソン越谷七左町店」強盗事件。世間の口コミは?

出典:ヤフーコメント

なかなか仕事が見つからないのかも。自分も仕事辞めてしまい仕事見つからない時あった。年齢で採用できないって ほんとに弱い人を支援するとかないとこれからこの手の犯罪は増えるでしょう 厳しい意見はいくらでも言える こうなってしまった人間にも問題はあるがなんとかしないと 捕まってもお金なくまた犯罪をおかす 年取るとこれを繰り返して悪循環なると思う 底辺の人にもいい政治があれば
こういう人は逮捕しても意味がないんですね。
出所するまで衣食住が確約されるから、罪じゃないんです。
そう考えると強盗ってコスパが良い犯罪で、強盗は最低でも5年の刑期になります。
再犯ならそれ以上になりますが、当の本人からすれば人を傷つけずに長期間衣食住確保できて素晴らしいぐらいに思っているのではないでしょうか。
仕事がないから、収入がない。収入がないから命を守る最低限の食べ物も手に入れられない。命に代えるわけにはいかないから強盗する。仕事がないというのは、勤める先がないということ。なんでもやる気なら働けるやろ!というのは簡単です。しかし56歳になった住所不定、無職の男をどこの企業が雇用できるというのでしょうか?彼のような人間がこれからますます増えるでしょう。彼のような方でもそこに行けば必ず職にありつけるリアルの窓口や、マッチングサイトを、国は急いで整備して、公共メディアはあらゆる手段をつかって、例えばスマホアプリなどで国民全体が簡単に情報共有できるようにするべきだと思います。