コロナウィルス

沖縄県飲食店等緊急支援金給付内容!給付額!給付方法!実施日いつ?

200427サムネ沖縄支援給付金
スポンサードリンク

玉城デニー知事が緊急支援金について回答、沖縄県は休業要請を出す事業者への補償とは別枠で飲食店などの事業者を対象に「緊急支援金」を給付する方向で調整していることが分かったとの事です。緊急支援金の給付内容について、給付額や給付方法、実施日がいつになるのか等公表されているのでしょうか?調べてみました。

スポンサードリンク

沖縄県飲食店等緊急支援金給付内容!給付額!給付方法!実施日いつ?玉城デニー知事記者会見概要

新型コロナウイルス感染症で影響が生じる事業者に向け、沖縄県が休業要請を出す事業者への補償とは別枠で飲食店などの事業者を対象に「緊急支援金」を給付する方向で調整していることが20日、分かった。

県関係者によると、額や給付方法などについて検討を続けており、近く公表する考え。

 感染症拡大による外出自粛などが続く中、飲食店には大きな影響が出ている。県は、緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大したことなどを受け、「3密」を防ぐための策として「人との距離が十分に取れない繁華街や会合、会食は避けてほしい」などと呼び掛けており、事業者への負担を軽減するために支援金の給付が必要だと判断した。

 同日の記者会見で玉城デニー知事は「緊急支援金の支給は、予備費を充てようと思っている。まずは(経営基盤の)弱っているところから、支援金を先に渡すことができないかと考えている」と述べた。

 一方、感染拡大を予防するために事業者に休業要請をすることも想定し、補償についても検討を進めている。休業要請が決まった場合、国の臨時交付金から補償金を拠出する見通し。

 県関係者によると、休業要請をする業種については東京などの例を参考に検討を進めている。休業要請について玉城知事は「関心が高いところだ。法令で対象になっている施設を対象に検討する必要がある」と述べるにとどめ、態度を明確にしていない。

出典 4/21(火) 11:14配信琉球新報 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200421-00000012-ryu-oki

スポンサードリンク

沖縄県飲食店等緊急支援金給付内容!給付額!給付方法!実施日いつ?玉城デニー知事記者会見画像

<

とにかく急いでくれ!今こそ政治が動く時!
スポンサードリンク

沖縄県飲食店等緊急支援金給付内容!給付額!給付方法!実施日いつ?ネットの反応

緊急事態宣言が出ている中で、長崎県側は上陸拒否していないの?出来ないの?客を乗せてもいないのに、クルーズ船はこんな時期に何故日本に来るの?
コロナ対策
緊急事態宣言を受け、明日には全県休校となるが、県からはこれといった動きがみられない。個人的な考えではあるが、これから連休明けまで、県内の各道路にチェック、消毒地点を設けたり、連休中の里帰りの自粛、観光客や県外車の県内流入の阻止を徹底したりしてほしい。
#宮崎県コロナ対策
スポンサードリンク

沖縄県飲食店等緊急支援金給付内容!給付額!給付方法!実施日いつ?ネットの反応 2

緊急事態宣言が
ゴールデンウィーク後に延長されると思って備えておく

万が一解除されても
私は自粛を続けます

どう考えたって
色んな考えが及ばない人達が
あちこちでうろちょろする中への
出入りはリスキーすぎる

こう考える人もいるのだから
経済が元通りになるなんて事は
そうそうあり得ない

スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

新型コロナウイルス対策もいよいよ待ったなしですね!国も地方も政治が超迅速に動かなければ、時間がたつほど絶望に瀕する国民が増えていきます。

お願いですから、今こそ選挙で選ばれた議員の皆さんの底力を最大限発揮してください!