コロナウィルス

変死の場所の地図はどこ?死亡後PCR検査で新型コロナウイルス判明!

200420サムネ変死の場所どこ新型コロナ判明
スポンサードリンク

東京都内で新型コロナウイルスで路上や自宅でなくなって見つかり警視庁の変死扱い事案がこの1か月で6件も発生、今月9日に見つかった事案にいたっては路上で変死、PCR検査で新型コロナ感染が判明したとの事です。変死された方の名前や、発見された場所は特定されているのでしょうか?調べてみました。

スポンサードリンク

変死の場所の地図はどこ?死亡後PCR検査で新型コロナウイルス判明!警視庁事案の概要

東京都内の自宅や路上で亡くなり、警視庁が「変死」としてあつかった事案で、死後の検査で新型コロナウイルスへの感染が判明したケースがこの1か月で6件相次いでいることが分かりました。

 今月9日の午前4時半頃、東京・足立区の北千住駅近くの路上で60代の男性が倒れているのが見つかり、その後死亡しました。

男性の死因は分かっていませんが、肺炎の疑いがあるとして死亡後にPCR検査が行われ、新型コロナウイルスへの感染が確認されたということです。

 捜査関係者によりますと、先月20日からの1か月間で都内の自宅や路上で亡くなり、その後、感染が確認されたケースは男性を含めて6件あるということです。

いずれも事前に医療機関を受診しておらず、容態が急変したケースもあったとみられています。

出典:TBS NEWS https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3960091.htm

警察官も危険と隣り合わせ。
スポンサードリンク

変死の場所の地図はどこ?死亡後PCR検査で新型コロナウイルス判明!

お亡くなりになった方の名前や顔画像等は当然ながら発表されていないようです。

9日に路上で発見された方は、60代の男性でした。

場所は報道から、東京・足立区の北千住駅近くの路上との事です。

そういえば昨日、家に数残っていたマスクを看護師の友達にあげた。

とても疲れている様子だった。
医療崩壊しては元も子もないよね。
日本さん、感染拡大を避けるため早く手を打って

スポンサードリンク

変死の場所の地図はどこ?死亡後PCR検査で新型コロナウイルス判明!ネットの反応 1

これからどんどん増えるであろう自殺者を見越しての報道でしょうか?

遺書の無い自殺は変死扱いになりますから。

スポンサードリンク

変死の場所の地図はどこ?死亡後PCR検査で新型コロナウイルス判明!ネットの反応 2

国籍不明・・・・マジか(◞‸◟)
死体から検体を採取することはないだろうから、検体採取後に死亡したということでしょうね。
検査に時間がかかりすぎるのか、容態の急変に検査結果が間に合わなかったのか、どちらでしょうか?