コロナウィルス

京産大和歌山田辺市学生名前や顔画像!ゼミ卒業祝賀会新型コロナ感染!

サムネ200330京産大和歌山学生新型コロナウイルス感染
スポンサードリンク

京産大の和歌山の学生がゼミの卒業祝賀会で新型コロナウイルスに感染したとの事です。感染した学生の名前や顔画像、感染経路は特定されているのでしょうか?調べてみました。

スポンサードリンク

京産大の和歌山県田辺市の学生が新型コロナウイルスに感染!感染経路など、どんな状況なのか?

新型コロナウイルスの集団感染「クラスター」が発生した疑いがある京都産業大学で、新たに学生1人の感染が確認されました。

新たに感染が確認されたのは、和歌山県に住む京都産業大学の20代の男子学生です。

男性は3月21日、既に感染が判明している学生が出席していた、ゼミの卒業祝賀会に参加していたということです。

また29日に京都府で感染が判明した20代男性も京都産業大学の学生だったことがわかり、大学ではあわせて9人の感染が確認されました。

京都府などは、集団感染「クラスター」が発生した可能性が高いとみています。

【京都府・西脇隆俊知事】

「極めてクラスターに発展する可能性が高い事案ということで、京都府内で発生した初めての事案。非常に厳しい状況」

京都府は濃厚接触者を調査しています。

出典:3/30(月) 11:36配信関西テレビ<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-11360101-kantelev-l26

遂に和歌山県田辺市でもコロナ感染者が、出てしまいました。京都産業大学の学生が、発熱して田辺市内の実家に帰って来て、そこから感染したとの事
明日には、買い占め又始まるやろな。

新型コロナウイルスへの8人の学生の感染が確認されている京都産業大学で、新たに和歌山県内に自宅がある20代の男子学生も感染していることが確認されました。男子学生は、複数の感染者が確認されている大学のゼミの送別会に参加していたということです。

和歌山県によりますと、新たに感染が確認されたのは京都市にある京都産業大学に通い、和歌山県内に自宅がある20代の男子学生です。

男子学生は今月、京都産業大学を卒業しましたが、今月21日、これまでに複数の感染者が確認されている大学のゼミの送別会に参加していたということです。

男子学生は25日になって発熱などの症状を訴え、県内の自宅に戻りましたが、京都市から連絡を受けた県がウイルス検査を行い、陽性が確認されたということです。

男子学生は4月から県内の学校で教員として勤務する予定で、先週に勤務予定の学校を訪れたほか、田辺市で行われた教員関係のセミナーにも参加していたということです。

県では、学生と接触があった人のウイルス検査や健康状態の観察を進めることにしています。

和歌山県内で、新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは亡くなった1人を含めてこれで18人となりました。

出典:2020年3月30日 12時36分【NHK NEWS WEB】https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200330/k10012357311000.html

スポンサードリンク

新型コロナウイルス感染が発表された和歌山県田辺市に住む京産大学生の名前、顔画像、プロフィール

名前:調査中

顔画像:調査中

年齢:20代

特記事項:4月から田辺市で教員として勤務予定

出典:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200330/k10012357311000.html
4月から県内の学校で教員として勤務する予定で、先週に勤務予定の学校を訪れたほか、田辺市で行われた教員関係のセミナーにも参加していた

和歌山県に住む京産大の学生?通学ルートが気になる。実家に帰ってただけかもしれないが。
スポンサードリンク

新型コロナウイルス感染が発表された和歌山県田辺市に住む京産大学生!ネットの反応 1

和歌山県から新たに感染者が出てしまった!例の京都産業大学…京産大と言えば休校中にヨーロッパへ卒業旅行し感染してた不届きな学生が居る大学ね!その大学がバカな祝賀会なんかを開き感染者を増やしたのね!その中に和歌山県民が居た…まったくバカな大学と学生だわ!
スポンサードリンク

新型コロナウイルス感染が発表された和歌山県田辺市に住む京産大学生!ネットの反応 2

新型コロナでパンデミック状態の欧州へ卒業旅行

感染防止のための集会自粛要請下での卒業祝賀会に参加

感染拡大

受験生は、このような学生の質の面も含め志望校選びをすべき。痛い大学だな。

スポンサードリンク

新型コロナウイルス感染が発表された和歌山県田辺市に住む京産大学生!ネットの反応 3

同大学20代男子学生
和歌山県内に自宅
4月から県内の学校で教員として勤務予定

今月同大学を卒業
21日集団感染のあった大学ゼミの送別会参加

25日発熱など
県内の自宅に戻る
30日陽性確認

スポンサードリンク

新型コロナウイルス感染が発表された和歌山県田辺市に住む京産大学生!ネットの反応 4

京産から和歌山へ持って帰った奴誰だよ
時期が悪い。
新年度への切り替えで地方に飛び散るよ。
スポンサードリンク

新型コロナウイルス感染が発表された和歌山県田辺市に住む京産大学生!ネットの反応 5

京産大の学生が卒業旅行でコロナになってまた、感染者増やすとかありえない。
しかも、和歌山の学校に赴任予定とか?
こんな時期にヨ-ロッパ旅行とか何考えてるんやろう?
人の迷惑顧みず酷い話だよ!
スポンサードリンク

新型コロナウイルス感染が発表された和歌山県田辺市に住む京産大学生!ネットの反応 6

和歌山県田辺市でも、
新型コロナ感染者が確認されたらしい。
みなさまご注意を。
スポンサードリンク

新型コロナウイルス感染が発表された和歌山県田辺市に住む京産大学生!ネットの反応 7

和歌山県は30日、県内で新たに京都産業大学を今春卒業し、田辺・西牟婁の学校に教員として赴任する予定の男性(20代)=田辺保健所管内在住=が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

集団感染が疑われているゼミ卒業祝賀会に参加していた。

県内で確認されたのは18人目。

 男性は京都市内で21日に開かれたゼミ卒業祝賀会に参加。

25日に39・5度の高熱があり、京都府内の医療機関を受診し、自家用車で田辺保健所管内にある実家に帰宅した。

26日に県内の医療機関を受診、熱は低下傾向にあったが、28日夜に京都市医療衛生センターから電話があったため、29日朝に保健所に連絡。

30日に検査で感染を確認した。病状は安定しており、医療機関に入院予定。

 祝賀会参加者の複数人が感染したことについては、京都市と京都府が29日に発表した。

祝賀会には、ヨーロッパに卒業旅行に行って、感染が確認された学生が参加していた。

■田辺で説明会に出席

 男性は、県教委が27日に田辺市内で開いた、新任の教員ら125人を対象にした説明会に出席。

同日、赴任予定の学校に訪問した。

 県は、説明会で男性と個別面談した教委職員2人と赴任先の教職員4人を接触者として検査するほか、説明会参加者で体調に変化があれば対応したいという。

保健所が詳しい行動歴や濃厚接触者について調査している。

 仁坂吉伸知事は「卒業祝賀会に参加したゼミ生は全員に連絡が付いていて、全国的に調べている。もう一つは外国に行ったその卒業生がゼミ以外の場で(他の学生に)接触した可能性も考えられる。念のため、京都産業大学の学生で県内に帰省していて、何か症状がある人は、速やかに最寄りの保健所や県庁健康推進課に連絡してほしい」と話している。

出典:2020年03月30日 14時30分 更新 和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報 https://www.agara.co.jp/sp/article/54420

京都産業大で感染した和歌山県の方、田辺市近辺の新任教師だったのね…

引っ越し決まってたら、熱があるからって変更できない

異動、卒業、進学、就職の今の時期にコロナが全国に広まりそうで怖い

スポンサードリンク

新型コロナウイルス感染が発表された和歌山県田辺市に住む京産大学生!ネットの反応 8

やだー!この京産大の卒業祝賀会に出席し感染したのって白浜町のお隣…田辺市在住じゃないの!
仁坂知事!
徹底的に調べて対処してね!
あの京産大の卒業祝賀会に出席し感染した野郎ね。
田辺市在住みたいね!
気をつけなきゃ
スポンサードリンク

新型コロナウイルス感染が発表された和歌山県田辺市に住む京産大学生!ネットの反応 9

京都産業大学の学生、そこ経路のの田辺市の感染者の行動ホンマに問題あると思うのだが…ちょっと教育者の資格あるのかという疑問まで生まれる
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

3月に日本中の学生のうち、いったいどれほどの人数がヨーロッパ方面に旅行していたのだろうか?

この先、新型コロナウイルスがどこまで広がるか恐ろしい!