コロナウィルス

スペイン旅行の家族の名前や画像!検疫法上の罰則規定!ネットの反応?

サムネ200324スペイン旅行の家族検疫法抵触か
スポンサードリンク

スペイン旅行の家族が検査途中で成田を離れ沖縄へ帰った行動が検疫法違反になるのではと問題になっています。家族の名前や画像は発表されているのでしょうか?検疫法上の罰則規定はどのようなものでしょうか?ネットの反応と合わせて調べてみました。

スペイン帰国後陽性10代女性の名前顔画像!待機要請無視理由や原因!

スポンサードリンク

検疫法に抵触か?検査途中で要請無視して沖縄に帰ったスペイン旅行の家族!事件の概要

【東京】家族と共にスペインに渡航していた本島中部在住の10代女性が新型コロナウイルスに感染したことに関連し、厚生労働省は23日、検査中に成田空港を離れた一行の行動について「検査自体を拒んだとも解釈できる」と述べ、検疫法に抵触する可能性があるとした。

検査中は強制力のある待機が求められる状況だったとした一方、「実際にどういうやりとりをしていたかは調査中」とし、移動した背景や事情も含めて総合的に判断するとした。

検査中に空港を離れた事例は今回が初めてという。

検査中の待機場所については無償の場所もあるとした一方、ホテルで宿泊する場合や沖縄に帰る際の航空チケット代については自費負担になると説明した。

新たなチケットの取り直しなどで負担が生じることについては「こういうこと(検査)になるのは事前にご存じだと思う」と述べ、現段階で支援策を検討していないとした。

帰国後14日間は外出しないことや公共交通機関を使わないことを求めた案内文への記入もあったという。

出典:3/24(火) 9:39配信 琉球新報社<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000005-ryu-oki

学校臨時休業→スペイン旅行→コロナ感染→成田で検疫結果待ち無視→沖縄に帰郷という悪魔の所業をしでかした10代女子とその家族、「特定はかわいそう」と擁護の声もあるけど、何も知らずにコイツらと接触してコロナ感染してしまう人達の方が1億倍かわいそうなので早く特定して名前と顔を公表してほしい
スポンサードリンク

検査中に成田空港を離れたスペイン旅行の家族の名前や画像、プロフィール?

名前:調査中

画像:調査中

その他プロフィール:一緒にスペイン旅行した家族、親戚のうち、本島中部在住の10代女性が新型コロナウイルスに感染。10代女性は高校生以下の学生。

だってさ、良く考えて?
函館もうすぐ1ヶ月コロナ出てないんだよ?
そこに休校だからて学生連れた家族がスペイン旅行行ってコロナ持って来られたら…
ブチ切れるわ❗️❗️❗️❗️❗️
どこの奴よ❗名前さらせ❗クソがっっっ❗ってなるべよ
もうすぐ新学期なんやで?
沖縄に同情するわ…
スポンサードリンク

検査中に要請を無視して成田空港を離れ沖縄に帰ったスペイン旅行の家族!検疫法上の罰則規定は?

コロナが騒がれ出した初めの頃ならまだしも、これだけ拡散してしまって危険な時期に、スペインに行く事自体、親なら止めないといけないのに、家族旅行に行った。しかも、10代の子が、自分だけの意思で勝手に沖縄へ帰るはずもなく、これは全て親の責任じゃない?
22日付で厚労省から検疫法の解釈に関する通達

てのが、遅すぎるわw

ノンビリ構えすぎやで上級公務員達よ!

・・・

これは検疫法違反で50万円以下の罰金刑にして全国民への警鐘とすべき事案。
スポンサードリンク

検査中に成田空港を離れ沖縄に帰ったスペイン旅行の家族!10代女性が陽性判明!ネットの反応 1

家族親戚6人でスペイン旅行。
ブルジョワと見るか、キャンセルで安く行けたのか知らんけど、経過観察のホテル代無かったのかな?
武漢からのチャーターで帰った人居たが名前や住所を晒せとなって戻ったの見なかったかな?
まぁこんな時だけ粋がって、子供に凄いと思われたい、勘違い野郎の親!
スポンサードリンク

検査中に成田空港を離れ沖縄に帰ったスペイン旅行の家族!10代女性が陽性判明!ネットの反応 2

家族でスペイン旅行して待機要請無視して沖縄に勝手に帰って陽性だったの問題になってるけど要請した時に勝手に帰って陽性だったら名前公表しても構わないってサインもらっとけば良かったんだな。
スポンサードリンク

検査中に成田空港を離れ沖縄に帰ったスペイン旅行の家族!10代女性が陽性判明!ネットの反応 3

検疫官の指示を無視した19歳の女
検疫法違反で、有罪!
感染をうつしたら、
傷害罪が適用される。
「知らない」では済まされない!
政府は検疫に強制力をもっと持たせろ!
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スペイン旅行のご家族の行動は無責任だと思います。

しかしながら、今や新型コロナウイルスで世界中がパンデミックになっています。

海外渡航者に対して行わなければならない新型コロナウイルス感染検査による足止めや、あらかじめ経済的に成立しているイベント中止要請を行う以上、国は経済的な補償をすべきだと思います。

「だめなものはだめ」ともっと声を大きくしてすべての国民に知らしめなければならないと思います。

国民全体の生命と安全がかかっているのだから、中途半端な要請のために、責任ばかり民間に押し付けられているのではないでしょうか?