事件

宮崎ゆみこさん顔写真特定!遭難理由ヤバい!福岡市油山の現場どこ?

サムネ200323油山遭難
スポンサードリンク

福岡市の油山(標高597m)で福岡市在住の宮崎ゆみこさん(68歳)が遭難し、遺体で発見されたとの事です。宮崎ゆみこさんの顔画像やプロフィールは発表されたのでしょうか?初心者向けの山で遭難した理由は何でしょうか?現場はどこでしょうか?調べてみました。

スポンサードリンク

福岡市油山597mで宮崎ゆみこさん遭難!遺体発見!事故の概要

福岡市の油山で21日の夜から行方がわからなくなっていた68歳の女性が22日午後、遺体で見つかりました。

遺体で発見されたのは福岡市南区長住の宮崎ゆみこさんです。

警察によりますと宮崎さんは21日午前9時ごろ、1人で自宅を出て油山に向かい、午後10時半ごろ、夫に「道がわからなくなった」と電話したのを最後に連絡がとれなくなっていました。

警察と消防はけさから約100人態勢で捜索していましたが午後3時前に、山の中を流れる幅1メートルほどの川に仰向けで下半身が浸かった状態の宮崎さんを発見

宮崎さんはその場で死亡が確認されました。

油山は標高597メートルで登山の初心者にも人気の山ですがおととし7月にも90歳の男性が死亡する遭難事故が起きています。

出典:最終更新3/22(日) 18:29 RKB毎日放送<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-00010003-rkbv-l40

スポンサードリンク

宮崎ゆみこさん顔写真特定?プロフィール情報

顔写真:調査中

年齢:68歳

住所:福岡市南区長住

ご主人さんに電話してきたのが、夜の10時半ごろとの事。暗闇の中でどれほどさまよってしまったのだろう。山はこわい。暗くなり始めたら自分の安全を確保して、動かずにいること。山の中を流れる幅1メートルほどの川に仰向けで下半身が浸かった状態で亡くなっておられたということは、迷っているうちに滑落死した可能性がある。
スポンサードリンク

宮崎ゆみこさん遭難理由ヤバい!福岡市油山の現場どこ?

油山で遭難の60代女性 遺体で発見(RKB毎日放送) – Y!ニュース//21日に油山に行ったけど消防のレスキューが山岳救助訓練してたのを見かけたのに…。低い山だけど、頂上への登山道が複数あって迷うこと有るのよ。
油山で遭難して遺体で発見か…お手軽山登りなとこなイメージしかないけど、自然は怖いな
人間ならばスマホくらい持っているだろう、というのはさておき、油山で遭難ってのがそんなに珍しくはないのが驚き。
ねえ。。。油山で遭難とか辛すぎる・・・。電話つながる時点でなんとかなったやろ。
壮絶に遭難したんだろう。高い山ではないが、山域は広い。
山を舐めるな、遭難して日が暮れたら動くな、は正解。
山をなめちゃいかんって事っすか…(合掌)