コロナウィルス

三田市大阪府職員の新型コロナウイルス感染原因、通勤経路、出勤状況?

大阪府職員が新型コロナ感染 発熱後も出勤、マスク着用せず
スポンサードリンク

大阪府は15日、大阪府男性職員の新型コロナウイルス感染を発表したとの事です。職員の所属、通勤場所や、自宅住所、名前、感染原因、通勤経路など調べてみました。

スポンサードリンク

三田市大阪府職員の新型コロナウイルス感染原因、通勤経路、出勤状況?

大阪府は15日、庁舎管理課に所属する60代の男性職員=兵庫県三田市在住=が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

14日に兵庫県で確認された感染者の1人。

男性は職場で府民と接触する機会はないというが、2日に発熱などの症状が出た後もマスクを着けずに出勤していた。

府は、体調に不安がある場合は出勤しないよう改めて職員に周知する。

 府によると、男性は大手前庁舎(大阪市中央区)の地下執務室で庁舎設備の保守・管理を担当している。

府は、濃厚接触した可能性がある職員4人に自宅待機を指示した。

4人を含め、庁舎管理課の職員約90人に異常を訴えている人はいないという。15日中に消毒作業を終えるとしている。

 男性は2月20~29日に休暇を取り、フィリピンに渡航。

今月2日に発熱し、11日まで5日間出勤した。

発熱後は「寒気がする」などと周囲に話していた。

 12日に38度の高熱が出て呼吸困難になり、医療機関を受診した。

翌13日に熱は下がったが、別の医療機関で検査を受けたところ、陽性反応が出た。

現在は自宅待機中という。

 男性は、熱が出た後もマスクを着けなかった理由について、府の聞き取りに「着用しても効果がないと思っていた」と話したという。

出典:3/15(日) 17:56産経新聞<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200315-00000528-san-soci

おいおい寒気がするとか熱がでたら、コロナじゃなくてもまわりに気をつかうもんやろ!体調が悪くなったらすぐ休めという通達もあったはずやで。おまけにこの騒ぎの中、わざわざフィリピン旅行するなんてどうしようもない奴やな!
『男性は、熱が出た後もマスクを着けなかった理由について、府の聞き取りに「着用しても効果がないと思っていた」と話したという。』これの影響はどうなんや・・・?
スポンサードリンク

三田市大阪府職員の新型コロナウイルス感染!通勤経路?

自宅:兵庫県三田市在住

勤務先:大阪府大手前庁舎(大阪市中央区)の地下執務室

阿呆なの?
迷惑過ぎる。
通勤が電車やバスだったら、バラまいてる可能性あるだろ。
恐らく宝塚線で通勤してたでしょうね…うーむ。しかしフィリピンか。
スポンサードリンク

三田市大阪府職員の新型コロナウイルス感染!出勤状況!ネットの反応 1

“マスクを着けなかった理由について、「着用しても効果がないと思っていた」”
な?感染というリスクをちっとも考えていない。新型コロナを拡散させているのはこうした中高年世代の身勝手さだ
スポンサードリンク

三田市大阪府職員の新型コロナウイルス感染!出勤状況!ネットの反応 2

>男性は2月20~29日に休暇を取り、フィリピンに渡航。今月2日に発熱し、11日まで5日間出勤した。

は? なんかもういろいろありすぎて……

スポンサードリンク

三田市大阪府職員の新型コロナウイルス感染!出勤状況!ネットの反応 3

兵庫県三田市から通勤って、、、
梅田界隈アウトやん!

せめて主力空港と三大都市圏ターミナル駅で、ウォークスルー型のPCR検査やったほうがいいよ。