コロナウィルス

愛西市のマスク詐欺!国民健康保険課職員名乗る男は誰?名前や顔画像!

200312愛西市マスク詐欺
スポンサードリンク

新型コロナウイルス感染拡大のさなかに実は存在しない愛西市国民健康保険課を名乗る男が訪れ「10万円で毎月マスク配布する」と詐欺を働こうとしていたとの事です。事件の概要や、男の名前や顔画像はわかっているのでしょうか?調べてみました。

スポンサードリンク

愛西市のマスク詐欺!国民健康保険課職員名乗る男は誰?名前や顔画像!事件の概要

新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、愛知県愛西市の男性宅に市の職員を名乗る男が訪れ、「10万円払えば毎月マスクを配布する」と言って現金を要求していたことがわかり、警察は詐欺未遂の疑いもあるとみて捜査しています。

これは11日、愛西市役所から警察に相談があってわかったものです。

それによりますと、市内の男性の自宅に愛西市の職員を名乗る男が訪れ、「10万円払えば、コロナウイルスの感染が終息するまで毎月、マスクを配布します」と言われたということです。男性が「手持ちの金がない」と言うと、男は立ち去ったということです。

男はスーツ姿で、愛西市役所には実在しない「国民健康保険課」の職員を名乗ったということで、警察は詐欺未遂の疑いもあるとみて捜査しています。

愛知県内では今月4日に、「コロナウイルス助成金代行会社」を名乗る不審な電話が名古屋市の会社にかかってきていて、警察は、新型コロナウイルスへの感染の不安に便乗した詐欺に注意を呼びかけています。

出典:NHK NEWS WEB 2020年3月12日 16時03分 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200312/k10012327751000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_018

こんな詐欺に引っ掛かった人がいないことを願います。こんな時に人の弱みに付け込もうとするほんまにあかんやつがでてくるんや!
スポンサードリンク

愛西市のマスク詐欺!国民健康保険課職員名乗る男は誰?名前や顔画像!

名前を聞いていたり、顔画像が最寄りの防犯カメラに写っていたかもしれないと思うなら、警察に通報しましょう。手がかりをたくさん集めて一日も早く逮捕してもらいましょう!防犯カメラのデータはいつまでも残されていないので、早めに情報を回しましょう!
スポンサードリンク

愛西市のマスク詐欺!国民健康保険課職員名乗る男は誰?名前や顔画像!ネットの反応

ほかにも愛知県内のコロナウイルス便乗詐欺関連情報。今月4日に、「コロナウイルス助成金代行会社」を名乗る不審な電話が名古屋市の会社にかかってきていて、警察は、新型コロナウイルスへの感染の不安に便乗した詐欺に注意を呼びかけているとの話です。
★悪質だよなあ( *`ω´)
犯人は、コロナウィルスで
苦しみを味わえばいいのに
はよ、捕まえてー!
ドデスカ、愛西市で10万で毎月マスク配布と詐欺未遂、本当にこういう火事場泥棒的な行為許せないな