事件

岐阜の林あゆみが4歳息子を2階から投げ落とし逮捕!理由?現場どこ?

スポンサードリンク

岐阜市正木の団体職員林あゆみ32歳が9日午前7時ごろ長男4歳を2階のベランダから投げ落とし逮捕される事件が発生したとの事です。なぜ長男4歳を投げ落としたのでしょうか?現場はどこでしょうか?調べてみました。

スポンサードリンク

2階から林あゆみが4歳息子を投げ落とし逮捕!事件の概要

9日朝、岐阜市でアパート2階のベランダから4歳の長男を投げ落とした殺人未遂の疑いで、32歳の母親が逮捕されました。

 母親は「子育てや家事で疲れていた」という趣旨の供述をしています。

 逮捕されたのは、岐阜市正木の団体職員・林あゆみ容疑者(32)で、9日午前7時ごろ、自宅アパート2階のベランダから4歳の長男を投げ落とした殺人未遂の疑いが持たれています。

 長男(4)は額を打撲するなどの軽傷です。

 長男(4)は自力で玄関先まで戻り、泣いていたところ隣の部屋の住民が警察に通報。

駆け付けた警察官に林容疑者は逮捕されました。

 警察によりますと、林容疑者は長男とアパートで2人で暮らしていて、調べに対し容疑を認めた上で「子育てや家事で疲れていた」という趣旨の供述をしています。

 また、岐阜県中央子ども相談センターによりますと、これまで林容疑者に関して相談を受けた記録はないということです。

出典:3/9(月) 18:15配信 東海テレビ<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309-00027184-tokaiv-soci

子が生まれて働きながら母一人子一人の子育て、特に4歳ごろの男の子は反抗的になり言葉も乱暴に、犯人の女はどうしようもなくなり耐えきれんくなったのやろう。
スポンサードリンク

岐阜の林あゆみが4歳息子を2階から投げ落とし逮捕!理由?現場どこ?

犯行理由は「子育てや家事で疲れていた」との事。シングルマザー、日々の仕事、乱暴で反抗的になる4歳の男の子、休む間もなくとんでもなく疲れてしまって切れてしまったのだろう。

現場は岐阜市正木

同じような子育てをしている母親はみんなこうなる可能性がある。シングルマザーの子育てはかくも過酷なものなのか。
スポンサードリンク

岐阜の林あゆみが4歳息子を2階から投げ落とし逮捕!理由?現場どこ?ネットの反応 その1

よっぽど追い詰められてたんでしょうね。
母親は完璧ではありません。
誰しもが虐待と隣り合わせです。
(長年の不妊治療で授かった人でさえ虐待してしまう人もいます。)

シングルマザーなら尚更頼る人がいなくて大変だったでしょうね。

とりあえず、息子さん無事でよかった。
そして母親批判するだけでは今後も同じような事件起きる…もっと見る