エンタメ

鹿児島中央駅や静岡駅の卒業証書が泣ける!設置の画像!ネットの反応!

スポンサードリンク

鹿児島中央駅や静岡駅に、卒業式の時期に合わせて、駅員らが手作りした、泣ける「卒業証書」が置かれているとの事です。設置の画像や、ネットの反応を調べてみました。

スポンサードリンク

鹿児島中央駅在来線改札口付近に泣ける卒業証書あり!設置の経過!

駅員、黒板に「卒業証書」SNSで話題 学生たちに感謝
出典 3/6(金) 11:05配信朝日新聞デジタル<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00000027-asahi-soci

今日まで毎日駅を利用してくれてありがとう――。

県内で卒業式のある日、鹿児島中央駅(鹿児島市中央町)の在来線改札口付近に、駅員らが手作りした「卒業証書」が置かれている。

「心あたたまる」「こんな大変な時期に素敵」などとSNSでも話題を集めている。

同駅の若手駅員らが今年初めて企画し、縦70センチ×横120センチの黒板をカラフルな桜や列車の絵で彩った。

 黒板には「大雨に弱い指宿枕崎線」「動物にぶつかる日豊本線」「意外としぶとい鹿児島本線」と各路線をユーモアを交えて紹介。

 「使い勝手のいい駅ではなかったかもしれない」「元気に通学する姿をみて元気をもらっていました」「ご卒業おめでとうございます」と、駅を利用した卒業生たちへ、温かな視線で感謝を伝える言葉がつづられている。

 新型コロナウイルスの影響で、多くの学校の卒業式で参加人数が制限されたり校歌斉唱を控えたり、縮小化されているため、一時は設置を取りやめることも検討したという。

だが「こんな時だからこそ、私たちの気持ちを伝えたい」と設置を決めた。

朝日新聞社

鹿児島中央駅の「卒業証書」ボードが泣ける 「今年の卒業生は忘れられないだろうな」
スポンサードリンク

鹿児島中央駅在来線改札口付近に泣ける卒業証書あり!設置の画像!

鹿児島中央駅に卒業証書がありました。この手の内容って、その路線の弱いことを書いてあることが多いんですが、鹿児島本線はしぶといんですねw

卒業を迎えるみなさん、卒業おめでとうございます

スポンサードリンク

鹿児島中央駅在来線改札口付近に泣ける卒業証書あり!ネットの反応!

駅員、黒板に「卒業証書」
「使い勝手のいい駅ではなかったかもしれない」
「元気に通学する姿をみて元気をもらっていました」
「ご卒業おめでとうございます」
と、駅を利用した卒業生たちへ、温かな視線で感謝を伝える言葉がつづられています。
良いですね、駅員さんもご苦労様でした。
どっかの駅の黒板の卒業証書の画像見て涙出た
動き出したニッポン事例:駅員から卒業生への『卒業証書』

《鹿児島中央駅の利用者の中にも、きっと卒業式が中止になってしまった人が多く存在するでしょう。》

駅に設置された『黒板』の内容に涙 「なんて素敵な駅員さん」「素晴らしい!」

鹿児島やっぱり素敵
卒業生のみなさん、
おめでとうございます\(^o^)/
「大雨に弱い指宿枕崎線」「動物にぶつかる日豊本線」「意外としぶとい鹿児島本線」昔、子供の頃、日豊本線を利用していました。泣けます。有難う!
スポンサードリンク

静岡駅にも泣ける卒業証書あり!設置の画像!

スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

駅員の皆様!有難うございます。素晴らしい!

駅を利用する方だけでなく、SNSを通じて、この画像を見ることができた多くの方が皆様に感謝していることでしょう。