エンタメ

実業家タレント川崎希女性2人を侮辱罪で送検!AKB1期生時代動画!

スポンサードリンク

3/4(水) 16:25配信ねとらぼによりますと、タレントで実業家の川崎希さんが3月4日にブログを更新。ネット上で川崎さんやその家族への誹謗(ひぼう)中傷を行っていた女性2人が、侮辱罪で書類送検されたことを報告しています。事件の概要や、川崎希のAKB1期生時代の動画を調べてみました。

スポンサードリンク

AKB1期生実業家タレント川崎希が誹謗中傷を繰り返す女性2人を侮辱罪で書類送検!事件の概要

川崎希への侮辱罪で女性2人が書類送検 今後も悪意ある書き込みに「対処していきます」
出典 3/4(水) 16:25配信ねとらぼ<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200304-00000085-it_nlab-ent

タレントで実業家の川崎希さんが3月4日にブログを更新。

ネット上で川崎さんやその家族への誹謗(ひぼう)中傷を行っていた女性2人が、侮辱罪で書類送検されたことを報告しています。

匿名掲示板に「流産しろ」「窃盗してた」「放火するチャンス」などの書き込みが約3年に渡って行われていたことを2019年10月に告白していた川崎さん。

書き込まれる内容がどんどんエスカレートし看過できない状況になったため、弁護士を通して発信者情報開示請求を申し立てたところ、複数人の名前と住所が全て開示されたことも報告していました。

今回更新されたブログでは、刑事告訴した結果、特に悪質な書き込みをしていた女性2人が侮辱罪で書類送検されたことを明かしています。

 川崎さんは、2人の女性は書き込みをしたことを認めつつ、「他の人も書いているし大丈夫だろう。バレないだろうと思った」と無責任な供述をしていることも報告。

「匿名のインターネット掲示板ではバレなければ人を傷つけてもいいと思っている人が複数いるのだと思いとても残念に思いました」と心ない書き込みに対する思いをつづっています。

 今後は、自身や家族に対しての名誉毀損(きそん)や侮辱、「家族の安全を脅かすような書き込み」があった場合は「手続に従って、対処していきます」とあらためて警告。

最後は、「不安な時に応援してくれたいつも見てくれている皆さんにとても感謝しています」と、ファンに対しての感謝の言葉で締めていました。

ねとらぼ

「匿名だからバレないと思った」

情報開示請求されたらすぐバレるし「皆やってるし、そんなつもりじゃなかった」はもう通用しないんだってば。

精神や業務にダメージがある書き込みをされた時はプリントアウト等で「証拠保全」を。

匿名であろうがなかろうが、ネットで他人を誹謗中傷したら特定され罪に問われるということが、広く認知されればよいと思います。
スポンサードリンク

女性2人を侮辱罪で送検!実業家タレント川崎希のAKB1期生時代の動画!

川崎希、前田敦子、河西智美出演!

スポンサードリンク

実業家タレントAKB1期生川崎希が女性2人を侮辱罪で送検!ネットの反応 1

バレなければ何しても良いって思ってる人が増えてる。日本人の良識は落ちていくばかり

天知る地知る我知る人知る

ネットで誹謗中傷する方々が捕まる時代になりそうですね!良いことだと思います!
川崎希さんのことを侮辱した疑いで

女性2人が書類送検されたみたいだけど

ネットで匿名のコメント欄を片っ端から

訴えていけば

ざっと見積もって

日本人の1割くらい

犯罪者になりそうな気がする

匿名だと思って嫌がらせしてるネトウヨ。次はお前だよ。
川崎希さんのニュース見たのですが、画面の向こうにいるのはあなたと同じ人間だ。いや、きっとあなたよりも何かが優れた人間なんだろうな。浅はかで可哀想救いようがない。
よく覚えとけよ。言葉は文章は、人間を殺すよ。間接的にも物理的にも精神的にも。有名税ってなんなの?誰に払う義務があるの?