事件

大阪市大正区発電機窃盗事件の動画映像!現場はどこ!犯人は誰!画像!

スポンサードリンク

3/2(月) 20:00配信関西テレビによりますと、「防犯カメラ」に録画されているにもかかわらず「80キロの発電機」を悪戦苦闘しながら窃盗する事件が発生しました。動画映像や、事件の場所、犯人の名前や顔画像など調べてみました。

スポンサードリンク

大阪市大正区発電機窃盗事件の動画映像!現場はどこ!犯人は誰!画像!

「防犯カメラ」気にせず堂々と?「80キロの発電機」を悪戦苦闘しながら窃盗
3/2(月) 20:00配信関西テレビ<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200302-20002415-kantelev-l27

大阪市大正区の建設会社で発電機が盗まれる事件がおきました。

悪戦苦闘しながらも男が発電機を盗む様子を防犯カメラがとらえていました。

<防犯カメラ映像>
2月28日の午前5時ごろ。
大阪市大正区にある建設会社の前でマスク姿の男が車から降りてきました。
お目当ての物がどこにあるか知っているかのようにガレージに入っていきます。

そして運んできたのは…発電機でした。

しかしこの発電機、重さが約80キロもあり、なかなか車のトランクに積めません。

幾度となく持ち上げようとしますが…また失敗。

男の姿は息があがっているように見えます。
男は約10分後、ようやく発電機を車に乗せて逃走しました。

被害にあった建設会社の社長によると盗まれた発電機は約40万円相当だということです。

この発電機は電源の代わりとして建設現場で使用していたものでした。

【被害にあった建設会社の社長】

「防犯カメラついてて見られてるのに、よう堂々と とって行ったなって。機械は戻ってくることはないかもしれないが、犯人が捕まえてほしいなと思ってるので」

警察によると、盗んだ男は40代から60代で発電機を積んだ車は盗難車とみられるということです。

警察は、男が転売目的で発電機を盗んだ疑いがあるとみて窃盗事件として捜査しています。

関西テレビ

※事件現場:調査中

大阪市大正区はこちら

※犯人の名前:調査中

スポンサードリンク

大阪市大正区発電機窃盗事件の動画映像!ネットの反応

出典:ヤフーコメント

少なくとも何所に目当ての物が有るか知ってる時点で犯人の目処が
立っているんじゃ無いの。

体格や歩き方から多分って感じで見当ついてるかもしれないし。

車上荒しや窃盗も捕まらないのが常習化し
警察も本気で追跡しようとする気もなし
被害届出して終わりの泣き寝入り
これじゃあ犯罪も減らない
窃盗は確信犯だから無期懲役にしてほしい
日本に泥棒、強盗、詐欺が以前に比べて
増えた気がするのは私だけじゃ無いはずだ。
 責任は公務員の不祥事が多発するのに端を発した気がしてならない。昔の公務員って規律を重んじる人ばかりだったような気がする。
今は公務員がみずから定めた飲酒運転禁止がいまだに堂々と破ったり、盗撮で吊るし上がる、あるいは買春など事欠かない。
公務員すら守れない罰則を民間が出来るわけない。あるいは、賃金格差から生活が苦しいからタダで仕入れ、丸儲けするといった泥棒も増える。
規律を厳しくしないのも問題だな。
 ネットニュースばかりが日常に起きると日常の生活はますますおかしくなる。まずは第一当事者が悪い。それは言うまでもないが、根底はもっと深いだろうな。日本人にそれを治そうとする人が出ないのも問題じゃよ。
スバルの防音型発電機、2200か2300シリーズでしょうか。
これ、防音型を謳ってるのに けっこう喧しいですよね。

たぶん今頃、リサイクルショップかフリマでしょうか。

さぁ、ネット住民の皆さん、犯人探しを始めましょう!

ネットの威力を、このコソドロに思い知らせてやろう!