事件

大阪府箕面市で芦屋学園河村校長自転車はね死亡事故!現場や顔画像?

スポンサードリンク

2/29(土) 15:39配信産経新聞によりますと、29日午前4時ごろ、芦屋学園中・高の校長を務める河村繁容疑者(72)が大阪府箕面市瀬川の国道171号交差点で、自転車に乗っていた近くに住む会社員、関口優太さん(20)をはね、病院に搬送されたが死亡したとの事です。事故の概要や、現場の場所、河村繁容疑者の顔画像について調べてみました。

スポンサードリンク

大阪府箕面市で芦屋学園河村校長自転車はね死亡事故!事故の概要

芦屋学園中・高の校長が交通死亡事故 大阪・箕面

出典 2/29(土) 15:39配信産経新聞<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-00000537-san-soci

29日午前4時ごろ、大阪府箕面市瀬川の国道171号交差点で、自転車に乗っていた近くに住む会社員、関口優太さん(20)が乗用車にはねられ、病院に搬送されたが死亡した。

大阪府警箕面署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で、乗用車を運転していた芦屋学園中学・高校(兵庫県芦屋市)の河村繁校長(72)を現行犯逮捕。

約6時間後に釈放し、容疑を過失致死に切り替えて調べる。

同署によると、現場は信号機のある交差点で、片側2車線の直線道路。

同署や芦屋学園によると、河村校長は当時仕事に向かっていた。

関口さんの自転車の左側面と車の前部に接触した形跡があり、同署は事故当時の状況をくわしく調べている。

だから、河村容疑者でしょ?なんで校長って肩書きのままなんだ。
スポンサードリンク

大阪府箕面市で芦屋学園河村校長が自転車をはねる死亡事故!現場の場所

出典 共同通信https://this.kiji.is/606354432972948577?c=39550187727945729 より抜粋
29日午前4時ごろ、大阪府箕面市瀬川4丁目の国道171号交差点で、自転車に乗っていた近くに住む会社員関口優太さん(20)が乗用車にはねられ、搬送先の病院で死亡が確認された。箕面署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、車を運転していた同府高槻市、芦屋学園中学・高校(兵庫県芦屋市)の河村繁校長(72)を現行犯逮捕し、即日釈放した。同法違反の過失致死容疑に切り替えて調べる。

大阪府箕面市瀬川4丁目で国道171号、信号機のある交差点となると事故現場は特定されますね。【ニトリやマクドナルドのある箕面西南小学校前交差点】

スポンサードリンク

大阪府箕面市で芦屋学園河村校長が自転車をはねる死亡事故!河村容疑者の顔画像

「芦屋学園」学校長メッセージのサイトはこちらをクリック

 

 

スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

たいへん見通しのよい直線道路であるのに、このような事故が起きてしまいました。

いったいどんな運転だったのでしょうか?

ドライブレコーダーなどに映っているといいのですが、事故原因をきちんと調査の上発表してほしいと思います。