コロナウィルス

新型コロナ熊本1例目看護師8、9日福岡コンサート!経路、会場どこ?

スポンサードリンク

2020/2/25 6:00 (2020/2/25 11:23 更新)西日本新聞によりますと、新型コロナ肺炎、感染の熊本1例目女性看護師、福岡でコンサートに行っていたとの事です。いつ、どこの会場で行われたコンサートでしょうか?ネットの反応など調べてみました。

スポンサードリンク

新型コロナ熊本1例目看護師8、9日福岡コンサート!経路?

新型肺炎 感染の熊本女性 福岡市でコンサートに
出典 2020/2/25 6:00 (2020/2/25 11:23 更新)西日本新聞 https://www.nishinippon.co.jp/item/n/586738/

熊本県内で新型コロナウイルス感染の1例目となった熊本市東区在住の20代女性看護師が、発症前2週間以内に、福岡市でコンサートに行っていたことが24日、熊本市への取材で分かった。

市は女性から50代の父親に感染した可能性が高いとみており、感染経路の特定を急いでいる。

市幹部は「コンサートに行ったのは間違いないが、出演者や会場は言えない」としている。

市によると、女性は8日午後3時ごろ、JR熊本駅で九州新幹線に乗車。

同4時ごろ博多駅に到着した。

その後、友人と福岡市内でコンサートを鑑賞。

夕食も共にしたという。

女性は9日正午ごろ、JR博多駅付近で友人と別れ、九州新幹線で熊本に戻った。

女性は17日にせきの症状が現れ、21日に新型コロナウイルスの感染が確認された。

女性が福岡市に滞在していた8日の行動について、市は一貫して「夜に友達と食事をしたことまでしか分からない」「症状が回復した後に確認する」と説明していた。(古川努)

スポンサードリンク

新型コロナ熊本1例目看護師8、9日福岡コンサート!会場どこ?

市幹部は「コンサートに行ったのは間違いないが、出演者や会場は言えない」としている。

2月8日(土)福岡市内コンサート情報

2/8の福岡市内午後のコンサート
ここまで情報だしたら
どうせすぐ調べられちゃうのに

2月8日福岡市内コンサート情報はこちらをクリック

熊本市幹部の中途半端な情報出しは、かえって多くの人を混乱させるだけだろう。起きてしまったことは戻れないのだから下手に隠さず正確な情報出しをして、濃厚接触の可能性のある人々全体にきちんと注意を促すべきなのではないか?8日午後3時ごろ、「JR熊本駅で九州新幹線に乗車。」や「9日正午ごろ、JR博多駅付近で友人と別れ、九州新幹線で熊本に」についても正確な便名を発表するべきなのではないか?

 

 

スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

各地で次々と新型コロナウィルス感染のニュースが発表されています。

信頼できる正確な情報をもとに落ち着いて行動しましょう。

厚生労働省の新型コロナウイルス感染症についてのサイトはこちらをクリック