事件

小山市で1歳男児野口晃弘ちゃん幼稚園バスにひかれる!ネットの反応!

スポンサードリンク

2/18(火) 17:18配信AbemaTIMESによりますと、栃木県小山市で1歳男児が幼稚園バスにひかれる事故が発生したとの事です。事故の概要や、原因、ネットの反応を調べてみました。

スポンサードリンク

小山市で1歳男児野口晃弘ちゃん幼稚園バスにひかれる!事故の概要 その1

幼稚園の送迎バスにひかれ1歳男児が死亡 65歳のバス運転手を過失運転傷害の疑いで逮捕

出典 2/18(火) 17:18配信AbemaTIMES<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00010024-abema-soci

18日午後3時過ぎ、栃木県小山市で「子供がバスにひかれた」と女性から110番通報があった。

消防によると1歳の男の子が幼稚園の送迎バスにひかれ、その後、死亡が確認された。

警察によると母親が幼稚園からバスで帰って来た娘を迎えに行ったところ、母親のあとを追ってきたとみられる男の子がバスにひかれ、発車直後にバスの運転手が事故に気づいたということだ。

 警察は65歳のバスの運転手の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕して詳しい状況を調べている。(ANNニュース)

なんでこんな事故が起こるんだろう。痛ましくて胸が詰まります。
スポンサードリンク

小山市で1歳男児野口晃弘ちゃん幼稚園バスにひかれる!事故の概要 その2 運転手と被害者の名前特定!

母追いかけ? 1歳児がバスにひかれ死亡

出典 2/18(火) 17:57配信日テレNEWS24<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200218-00000301-nnn-soci

栃木・小山市で18日午後3時すぎ、男の子(1)が幼稚園のバスにひかれて死亡する事故があった。

運転手の男は、警察に過失運転致傷の疑いで逮捕された。

警察によると、18日午後3時すぎ、栃木・小山市で、幼稚園のバスの停留所で「子供がバスにひかれた」と子供の母親から110番通報があった。

幼稚園児の送迎のためバスが発進しようとしたところ、男の子(1)がひかれ、バスの下敷きになったという。

男の子は野口晃弘ちゃん(1)で、病院に搬送されたが、その後、死亡が確認された。

警察は、バスを運転していた高嶋厚容疑者(65)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕した。

現場は晃弘ちゃんの自宅の目の前で、幼稚園に通う姉(6)を迎えに出た母親を追いかけて停留所に向かったとみられ、警察は詳しく調べている。

スポンサードリンク

小山市で1歳男児野口晃弘ちゃん幼稚園バスにひかれる!ネットの反応 その1

運転手はいったん逮捕されるしかないが、最終的にどのような量刑になったのかまで今後マスコミは報道してほしい。保護者の責任についても法的な判断が必要なのでは?
スポンサードリンク

小山市で1歳男児野口晃弘ちゃん幼稚園バスにひかれる!ネットの反応 その2

おかあさんが、男の子の手を引いて送りに出ればこんなことにならなかったのではない?小さい子なんだから親の後おいかけるでしょうよ。
スポンサードリンク

小山市で1歳男児野口晃弘ちゃん幼稚園バスにひかれる!ネットの反応 その3

お母さんはついてきてる事に気付かなかったということ。
バスの運転席から真下はみえないから確かに確認ミスかもしれないけどこういうニュースをみると
お母さん、頼むわ💢とおもってしまう
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

故人のご冥福をお祈り申し上げます。