コロナウィルス

新型コロナ感染相模原中央病院看護師勤務状況!通勤手段、経路、方法!

スポンサードリンク

2/17(月) 11:59配信読売新聞オンラインによりますと、新型コロナウィルスの国内感染問題で、神奈川県は17日、相模原市の相模原中央病院に勤務する40歳代の女性看護師が新型コロナウイルスに感染したと発表したとの事です。看護師の勤務状況や、通勤手段、経路、方法について調べてみました。

スポンサードリンク

新型コロナウィルスに感染した相模原中央病院の看護師の勤務状況

死亡女性を担当した看護師、新型肺炎に感染…勤務中はマスク着用

出典 2/17(月) 11:59配信読売新聞オンライン<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00050116-yom-soci

国内感染が拡大している新型コロナウイルスの問題で、神奈川県は17日、相模原市の相模原中央病院に勤務する40歳代の女性看護師が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

この看護師は、同ウイルスに感染し今月13日に死亡した県内在住の80歳代の女性の看護を担当していたという。

市保健所などは院内感染の可能性があるとみて、感染経路を調べている。

県によると、同病院には今月1~6日、死亡した80歳代女性が肺炎の症状で相部屋の一般病棟に入院していた。

看護師は同1~5日に出勤し、3日は朝から夕まで80歳代女性の部屋で脈拍や血圧などの測定を行っていたという。

勤務中はマスクを着用していた。

80歳代女性は、6日に別の医療機関に転院後、13日に死亡した。

看護師は14日に発熱などの症状で医療機関を受診し、16日に別の医療機関で陽性が判明した。

同病院は、80歳代女性と濃厚接触した可能性のある職員や患者など61人の健康観察を実施。

すでに検査結果が出た43人のうち、陽性は看護師1人だったという。

同病院は、安全が確認されるまで、外来診療や入院患者への面会を中止する措置を取った。

一方、厚生労働省は17日、新型コロナウイルスの集団感染が起きているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で働いていた同省の50歳代男性職員1人の感染が確認されたと発表した。

同省によると、職員は11日から船内に派遣され、情報収集や同省との連絡調整を担当していた。

14日に38度の発熱があったため、15日に船内で働く医師に相談。

ウイルス検査の結果、16日夜に陽性反応が確認され、17日未明に東京都内の医療機関に搬送された。

男性職員は、11日に船内で患者の搬送の誘導を手伝ったが、そのほかは船内の執務室で仕事をしており、食事の時以外はマスクを着用し、こまめに手の消毒をしていたという。

12日以降は、公共交通機関を使わずに近くの宿泊施設から同船に通っていた。

同省は「乗客との接点はなかった」としており、ほかに感染が広がっていないか詳しく調べている。 

新型コロナウィルスに感染した看護師は2月1日~5日出勤し、3日は朝から夕まで80歳代女性の部屋で脈拍や血圧などの測定していたので、この間に感染したと思われます。そして看護師はその後も勤務を継続し、14日に発熱などの症状で医療機関を受診し、16日に別の医療機関で陽性が判明したということなので、その間の通勤経路については発表してほしいと思います。
スポンサードリンク

新型コロナウィルスに感染した相模原中央病院の看護師の通勤の手段、経路、方法

当人のお名前や住所、通勤手段、経路、方法については調査中ですが、相模原中央病院のサイトに公共交通機関を利用する場合の案内がありました。

JR相模線 上溝駅からくる場合

JR横浜線 相模原駅からくる場合

相模原中央病院勤務の看護師がコロナ感染。死亡された神奈川の80歳女性の担当されていたので、濃厚接触。この看護師さんの通勤経路が気になるところ。電車内濃厚接触の可能性あるかもね、
スポンサードリンク

新型コロナウィルスに相模原中央病院看護師感染!ネットの反応 その1

コロナ感染看護師の通勤経路では、多くの人々が既に濃厚接近している可能性が否定できない。いったい看護師の通勤経路や手段、方法はどうなのか?きちんと公表してほしい。

スポンサードリンク

新型コロナウィルスに相模原中央病院看護師感染!ネットの反応 その2

コロナウイルスの亡くなった方から感染した可能性のある看護師さん…
というかその医療機関が明かされてたけど
待って、通勤経路の途中駅からそんなに遠くないぞ
コレはいろいろ危険なのでは
寝不足解消の為にゴロゴロしてる場合じゃない

相模原駅勤務新型コロナ感染確認のJR東日本社員は誰!名前や顔画像!はこちらをクリック

看護師が新型コロナウイルスに感染した模原中央病院どこ?相模原中央病院の地図や画像、オフィシャルサイトはこちらをクリック