飲酒運転

久留米市医師朝倉敏明酒気帯びで事故逮捕!顔画像、病院の地図画像!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

久留米市医師朝倉敏明酒気帯びで事故逮捕!顔画像、病院の地図画像!

久留米市の医師を“酒気帯び運転”で逮捕

出典 2/16(日) 15:45配信九州朝日放送<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200216-13723608-kbcv-l40

16日昼頃に久留米市東櫛原町で、酒を飲んで車を運転したとして59歳の医師の男が現行犯逮捕されました。

警察によりますと、久留米市日吉町の医師・浅倉敏明容疑者(59)は久留米市東櫛原町の国道で、酒を飲んで車を運転した疑いがもたれています。

浅倉容疑者は16日午前11時半ごろ前を走る車に衝突する事故を起こし、駆け付けた警察が調べたところ基準値の約3倍のアルコールが検出されました。

追突された車に乗っていた男性が首の痛みを訴えているということです。

調べに対し浅倉容疑者は「昨夜家でウイスキーのロックを2杯飲んだ」と話し、容疑を認めているということです。

最終更新:2/16(日) 15:45
九州朝日放送

昨夜ロックを2杯だと?信じられない!基準値の3倍のアルコールが検出されているじゃないか!基準値はアルコール濃度0.15mg/L。その3倍ということはウィスキーダブル3杯分に相当する。昨夜飲んだと言えば許されるとでも思っているのだろうか?医者は特別なのか?
スポンサードリンク

久留米市医師朝倉敏明酒気帯びで事故逮捕!顔画像プロフィール、病院の地図や画像!

名前:朝倉敏明
顔画像:調査中
年齢:59歳
住所:久留米市日吉町

職業:医療法人浅倉整形外科医院院長
病院の住所:久留米市小頭町2番地12

浅倉整形外科医院 地図

浅倉整形外科医院 画像

立派な病院の院長先生やね。なおさら悔やまれます。患者さんに対して率先して飲酒の害を啓蒙する立場の方やと思う。
スポンサードリンク

久留米市医師朝倉敏明酒気帯びで事故逮捕!ネットの反応

人の命を助ける医師が飲酒運転とは
情けないわ💢
医師免許と運転免許は取り消しで
ここって、先生の説明がやさしくて、わかりやすいって聞いたことある。そんな先生でも飲酒運転したらいかんと思う
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
大きな事故にならなくてよかったです。