事件

豊田市ゴミ処理場で拾得物現金1127万!画像!持ち主誰!どうなる!

2/12(水) 報道各局によりますと、豊田市ゴミ処理場で現金1127万円の拾得物が見つかったとの事です。事件の概要や、拾得物の画像、持ち主は誰で、これからどうなるのか調べてみました。

スポンサードリンク

【CBCニュース】豊田市ゴミ処理場で拾得物現金1127万!報道内容 その1

現金見つけた職員さんとにかくびっくりしたやろな?
スポンサードリンク

【ANNnewsCH】豊田市ゴミ処理場で拾得物現金1127万!報道内容 その2

しかし誰が捨てたんやろ?わからんまま不燃ごみに出すことがあるんやろか?まっ、私にはありえへんけど。

ごみの中から現金1127万円 処理場で見つかる

出典 2/12(水) 17:27配信テレ朝 news<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200212-00000047-ann-soci

ごみの中から現金約1100万円が見つかりました。

 11日午後3時半ごろ、愛知県豊田市にある不燃ごみの処理場「グリーン・クリーンふじの丘」で、帯封の付いた1万円の束やバラバラの千円札など合わせて1127万円が見つかりました。

現金は家具に入っていて、11日に粗大ごみとして持ち込まれたとみられています。

誰が持ち込んだのかは分かっていません。

豊田市は見つかった現金を拾得物として警察に届けていて、持ち主が見つかるまで3カ月間、保管するということです。

スポンサードリンク

豊田市ゴミ処理場で拾得物現金1127万!画像!

あ、これ俺のじゃん
もしかしたら捨てたかもしれない…🤔
スポンサードリンク

豊田市ゴミ処理場で拾得物現金1127万!持ち主誰!どうなる!

こうした事例は増えているそうですね。
スポンサードリンク

豊田市ゴミ処理場で拾得物現金1127万!ネットの反応

うち母のだと嬉しいのですが😅
おそらく、お年寄りがタンス預金として引き出しに仕舞い込んでいた現金が、亡くなった後に家具が廃棄処分されて…だろうねぇ。
俺です俺です俺です俺ですって!www
そ、それ私のです!!!!(
ゴミ分別作業中に見つけたってことはそのまま袋に現金だけ入ってたのかなー
ざっと調べた所、拾特物として現金を見つけ、自分のものにした場合、金額によっては確定申告が必要になるらしい。捨てた人は拾った人に、自分が払うべき所得税を押し付ける事になる訳だな。
この従業員は正直に報告してカッコいい!自分だったらちゃんと届け出る自信がないわ😩
少しでもいいから現金ちょろまかすもんな😩やっぱりこういう正直な人に金はめぐってくるんだろうな😭
愛知県豊田市の清掃施設で金属ごみの分別中、可燃ごみの中から1127万円分の紙幣が

豊田市は拾得物として豊田署に届けたとか

つまり

豊田市の裏金をこうして拾得物として届ければ、一定期間後には市のものに

一見、非の打ちどころのないマネーロンダリングだ、と思ったのは私だけですかそうですか

スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

果たして本当の持ち主が名乗り出てくるでしょうか?

出てきたとしてどうやって証明するんでしょうか?

1127万円という大金はめったにないでしょうが、市の不燃ごみ処理場ともなると、時々貴重品が発見されているでしょうから、そのような場合の対応マニュアルが整備されているのではないでしょうか。

そして発見された状況について、持ち主が現れた時のために、どの家具から発見されたとか、実物をそのままにするか、または詳しい証拠写真を残してあるのではないでしょうか。

注目されますね。