事件

京都左京区韓国籍尹瞳逮捕!高1男子に大麻!顔画像!理由がヤバい!

2/12(水) 京都新聞および関西テレビの報道によりますと、娘の友人の男子高校生に大麻を売ったとして、京都府警北署は12日、大麻取締法違反(譲渡)の疑いで、京都市左京区の韓国籍の主婦尹瞳容疑者(47)を逮捕したとの事です。事件の概要や、尹瞳容疑者の顔画像などプロフィール、ネットの反応について調べてみました。

スポンサードリンク

【京都新聞】京都市左京区韓国籍の主婦尹瞳逮捕!娘の友人府立高1年男子に大麻譲渡!事件の概要 その1

娘の友人の高1男子に大麻譲渡、容疑で母逮捕

2/12(水) 12:09配信京都新聞<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200212-00258378-kyt-l26

娘の友人の男子高校生に大麻を売ったとして、京都府警北署は12日、大麻取締法違反(譲渡)の疑いで、京都市左京区の主婦の女(47)を逮捕した。

女から大麻を譲り受けたとして、同日までに、同法違反(所持)の疑いで府立高1年の男子生徒(16)=左京区=を逮捕した。

いずれも容疑を認めているという。

女の逮捕容疑は昨年11月15日ごろ、左京区の路上で男子生徒に対し、大麻草3グラムを約2万3千円で譲り渡した疑い。

 北署によると、男子生徒は同月19日、高校近くの公園で同級生と一緒に大麻を吸引したという。

この際、同級生が体調不良になり救急搬送されたという。

北署は同日に男子生徒の自宅を捜索し、大麻草を押収した。

男子生徒は女の娘の友人で、逮捕後の調べに「女から大麻をもらった」と供述したという。

自分の子供の友達に大麻を譲り渡すなんて信じられない!
スポンサードリンク

【関西テレビ】京都市左京区韓国籍の主婦尹瞳逮捕!娘の友人府立高1年男子に大麻譲渡!事件の概要 その2

16歳の高校生「大麻所持の現行犯」で逮捕 『友人の母親』から譲り受けていた 京都市
2/12(水) 14:14配信関西テレビ<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200212-14141402-kantelev-l26

京都市で大麻を所持していた現行犯で、男子高校生が逮捕されました。

男子生徒は友人の母親から大麻を譲り受けたということで、警察は入手経路を調べています。

警察によりますと去年11月、京都市内の高校で「生徒が大麻を吸って、気分が悪くなっている」と消防に通報があり、警察が駆けつけると、男子生徒2人が大麻を吸っていて、1人が救急搬送されました。

警察が生徒2人の自宅を捜索したところ、1人の自宅から大麻草「0.3g」が見つかりました。

警察は大麻草を所持していた京都市左京区の高校1年の男子生徒(16)を現行犯逮捕しました。

警察の調べに対して男子生徒は「中学生の時から吸っていた」と話しています。

また警察は男子生徒の供述や携帯電話の記録から、男子生徒の友人の母親で韓国籍の尹瞳容疑者(47)を割り出し、大麻草「約3g」を2万3000円で譲り渡した疑いで、12日に逮捕しました。

尹容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めているということで、警察が詳しい入手経路を調べています。

関西テレビ

男子生徒が「中学生の時から吸っていた」と話しているということは、女友達の母親から中学の時から大麻を入手してたということなの?周りの大人は今まで何も気がつかなかったの?おかしくないですか?
スポンサードリンク

京都市左京区韓国籍の主婦尹瞳逮捕!娘の友人府立高1年男子に大麻譲渡!顔画像プロフィール

名前:尹 瞳
年齢:47歳
職業:主婦
住所:京都市左京区
顔画像:調査中

母親でありながら、子供の友人の未成年に大麻を売り渡すなんてたいへん重い罪だと思います。なぜ報道で顔画像が確認できないのでしょうか?
スポンサードリンク

京都市左京区韓国籍の主婦尹瞳逮捕!娘の友人府立高1年男子に大麻譲渡!ネットの反応

出典:ヤフーコメント

信じられない、こんなことがあっていいのだろうか。自身も母親でしょう?自分の子だったらと考えないの?
最近京都での大麻とか薬物事件よく聞くけどインバウンドの影響もあるんですかね。何にしろ終わってるこの母親。
相場がわからないけど、大麻草「約3g」を2万3000円で譲り渡し、っていうのは商売なの?サービスなの?
高校名出して生徒全員検査したらいい。
ま、人権優先だから無理だけど。
以前に
小学生だか中学生が対守ってたていうのも
京都じゃなかった?

どうなってんの京都……

母親なのにね…終わってるな。
もう、どうにもって所か? 親も親だし、子も子 友人迄誘うと言うオカシな人間達。
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

この調子だと、いつ、身近な人が薬物被害に巻き込まれるかわからないのではないでしょうか?

重大な社会問題だと思います。