ひき逃げ

三田市けやき台ひき逃げ!団体職員逮捕!名前や顔画像?ネットの反応?

サムネ200207三田市けやき台団体職員ひき逃げ逮捕
スポンサードリンク

2/6(木) 21:51配信神戸新聞NEXTによりますと、兵庫県警三田署は6日、自動車運転処罰法違反(過失致傷)とひき逃げの疑いで、三田市に住む団体職員の男(56)を逮捕したとの事です。事件の概要や、団体職員の男の名前や顔画像、ネットの反応を調べてみました。

スポンサードリンク

三田市けやき台ひき逃げ!団体職員逮捕!事件の概要

「大丈夫」の返事で現場を去る 軽自動車の団体職員、小5男児と接触し軽傷負わせそのままに

出典 2/6(木) 21:51配信神戸新聞NEXT<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-00000021-kobenext-l28

兵庫県警三田署は6日、自動車運転処罰法違反(過失致傷)とひき逃げの疑いで、三田市に住む団体職員の男(56)を逮捕した。

 逮捕容疑は3日午後3時20分ごろ、同市けやき台3の交差点で軽自動車を運転中、自転車に乗っていた小学5年の男児(11)と接触して左ひじを打つ軽傷を負わせたが、救護せずに立ち去った疑い。

調べに容疑を認めているという。

 同署によると、男は直後に車を止めて男児に声をかけたところ、「大丈夫」と返事があったためそのまま立ち去ったという。

現場は信号や横断歩道のない交差点。

防犯カメラの映像などから男を割り出した。

これ、絶対やったらあかんやつや!
スポンサードリンク

三田市けやき台ひき逃げ!団体職員逮捕!名前や顔画像、プロフィールは?

名前:調査中

顔画像:調査中

年齢:56歳

住所:三田市内

事故のあった交差点:三田市けやき台3の交差点

スポンサードリンク

三田市けやき台ひき逃げ!団体職員逮捕!ネットの反応

軽自動車の団体職員、小5男児と接触しそのまま立ち去る 当然懲戒解雇だろ
子供は大丈夫?って知らない大人に聞かれたら、「大丈夫」って答えてしまうんや!車が接触した時点で、例えケガがなくてもアウトに決まっとるやん!
道路交通法第72条やね。道路交通法第72条第1項後段「交通事故が発生した日時及び場所、当該交通事故における死傷者の数及び負傷者の負傷の程度並びに損壊した物及びその損壊の程度、当該交通事故に係る車両等の積載物並びに当該交通事故について講じた措置を報告しなければならない。」
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

まずは事故をおこさないように一瞬たりとも運転中は気が抜けませんが、万が一事故を起こしてしまった場合は必ず警察に報告しなければなりません。

大したことがなければ電話一本で済む話です。

子供が車にはねられてけがをしたけど「大丈夫」と答えたら、運転者はそのまま警察も呼ばずに行ってしまったとなれば、当たり前ですがどんなに軽いけがでも親は怒ります。

逮捕された団体職員の男性はお子さんがいらっしゃらないのでしょうか?

ともかく事故に遭った小学生のけがが軽くて不幸中の幸いでした。