事件

宇部うそ電話詐欺大学生被害112万!犯人名前顔画像、ネットの反応!

サムネ200206宇部市大学生うそ電話詐欺112万円
スポンサードリンク

山口県宇部市内の大学生が弁護士を名乗る男からのうそ電話詐欺事件で現金112万円をだまし取られたとの事です。事件の概要や、犯人の名前や顔画像、ネットの反応について調べてみました。

スポンサードリンク

山口県宇部市うそ電話詐欺事件で大学生被害112万円!事件の概要

20代男子学生うそ電話詐欺で112万円被害

出典 2/6(木) 12:25配信tysテレビ山口<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-00000003-tysv-l35

弁護士を名乗る男からのうその電話で山口県宇部市内の大学生が現金112万円をだまし取られました。

被害にあったのは宇部市に住む20代の男子大学生です。

警察によりますと、去年11月、弁護士を名乗る男から男子学生に「有料動画サイトの登録料40万円が未納。裁判で判決が出たので支払わないといけない」と電話がありました。

男は「学生なので、およそ25パーセント分を支払ってもらえればいい」などとも言い、男子学生はその日のうちに、12万円を指定された口座に振り込みました。

その後も男は電話で「ほかのサイトでも未納料金がある」、「支払った分は返金される」などと金を要求。

男子学生は3回にわたってあわせて70万円を振り込んだほか現金30万円を指定された愛知県内のマンションに現金書留で送りました。

被害額はあわせて112万円にのぼります。

学生が市役所に相談して被害に気づきました。

警察では、登録料や未納料金の支払いを要求する電話やメールは詐欺を疑い、通報するよう呼びかけています。

最終更新:2/6(木) 12:25
tysテレビ山口

それにしても金持ち大学生やな?
スポンサードリンク

山口県宇部市うそ電話詐欺事件で大学生被害112万円!犯人の名前や顔画像、プロフィール

名前:調査中
顔画像:調査中
年齢:調査中
住所:調査中

被害のうち現金30万円の現金書留の送り先は愛知県内のマンション、残りは指定口座への振り込みだったそうですが、マンションや口座名称から犯人を手繰り寄せることはできるのでしょうか?

最初の時に誰か相談出来たらよかったのに。
スポンサードリンク

山口県宇部市うそ電話詐欺事件で大学生被害112万円!ネットの反応

出典:ヤフーコメント

警察ではなくなぜ市役所に相談?騙される理由が何となくわかる気がする。
おいおい大丈夫か?

爺さん婆さんが警戒するようになって来たから次狙われるのが10〜20代かもね?

しかし、学生金持ちだなぁ。

20代男子学生が「うそ電話詐欺」を働いたのかと思ったら被害者なのね。
シッカリしなくちゃ...
本当の話なのかな?
20歳で詐欺被害に遭うなんて。
有料動画サイトの登録料40万円が未納。裁判で判決が出たので支払わないといけない」と電話がありました。

有料動画サイトを見た覚えがあるのかもしれないが
そういうサイトはクレジットカード払いか
振込先払いが当たり前。

それに、裁判で判決が出たとか、おかしいと思えよ。
大学生なんだろ。もう、子どもじゃないんだから。
裁判にいつ出廷したよ?
裁判所に出廷もしていないのに
いきなり判決なんて出ないから。

おおおおお!!

ここに、おめでたい大学生がおるぞ!(^^♪

君は、世の中でもっと苦労すると思うよ。

スポンサードリンク

山口県宇部市うそ電話詐欺事件で大学生被害112万円!まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

弁護士を名乗る男の話しぶりがよっぽど素晴らしかったのでしょうか?

被害に遭われた大学生さんにはお見舞い申し上げます。

【うそ電話詐欺】は全国的に犯行が発生しています。

みなさん気をつけましょう!

スポンサードリンク

【動画】イキイキ!山口 令和2年1月20日放送「うそ電話詐欺にだまされないで!」

スポンサードリンク

【山口県警】うそ電話詐欺被害防止情報メールマガジンの運用開始について