ニュース

つくば職質警察官ひき逃げ発砲事件!逃走犯名前顔画像、ネットの反応?

サムネ00205つくば職質警官ひき逃げ発砲事件

2/5(水) 6:14配信テレ朝 newsによりますと、茨城県つくば市で4日、不審な車に職務質問しようとした警察官を車に乗っていた男がはねて逃げました。事件の概要や、逃走犯の名前や顔画像、ネットの反応はどうでしょうか?

スポンサードリンク

【ANNnewsCH ニュース動画】つくば職質警察官ひき逃げ発砲事件!事件の概要

スポンサードリンク

つくば職質警察官ひき逃げ発砲事件!事件概要記事

出典 2/5(水) 6:14配信テレ朝 news<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200205-00000004-ann-soci

 茨城県つくば市で警察官が車に乗っていた男に職務質問しようとした際にはねられました。

その際、別の警察官が拳銃を2発発砲しましたが、男は今も逃走しています。

 警察によりますと、4日午後2時半ごろ、つくば市島名の路上で「朝から放置している車がある」と近くに住む人から110番通報がありました。

警察官が現場に行くと、40代から50代の男が車に乗っていて職務質問しようとしたところ、男がその警察官を車ではねて逃走しました。

はねられた警察官は両足を打撲する軽傷です。

男が車で逃走する際、別の警察官が拳銃で1発威嚇射撃した後、車に向けてもう1発発砲したということです。

警察は公務執行妨害の疑いで逃げた男の行方を追っています。

なんもしてないんやったら、いきなり警察官はねてまで逃げるか?
スポンサードリンク

つくば職質警察官ひき逃げ発砲事件!逃走犯人の名前や顔画像?


年齢:40代から50代

名前:調査中

顔画像:調査中

確認でき次第、追記します。

スポンサードリンク

つくば職質警察官ひき逃げ発砲事件!ネットの反応

出典:ヤフーコメント

擁護する気もないけど 警察官の行為は 当然では ある程度 発砲も しないと 命は 守れません 派出所なんかに いて 突然 刺されたり 拳銃 奪われたりしてますやん 撃たれるんだって 認知させるのも 重要
アメリカ行って、一人で車運転することになった時、現地の人からの忠告は、警官に停められた時に、言われたこと以外の行動をするなということでした。
そして、本当に停められてしまい、その通りにしました。
スピードオーバーだったのですが、黙って待っていると近付いてきた警官は、いつでも銃を抜ける体勢でした。
なかなかナイスな警官で、結局「気を付けて走れ、スピードオーバーするな」の忠告のみで、最後に握手して別れました。
日本の警官も銃はいつでも抜くもの、瞬時の判断で発砲するもので対応して欲しいよね。
今回は、よく発砲してくれました。
警察官がはねられた時点で威嚇射撃の必要性は無いんじゃないかなぁ!射殺を含めた直接射撃で二次犯罪防止の観点から威嚇射撃無しで犯人を撃つべき!威嚇射撃してたら逃げられて二次犯罪に繋がる。
逃げる犯人には、遠慮はいらない。発砲すれば良い。アメリカのように遠慮はいらない。逃げる車にも、警察車両は体当たりすれば良い。いつも逃げている車に遠慮している、止まれと言っても、止まるはずが無いよ。交差点で車でふさいでいるつもりだが、車が通れるスペース作るので、逃げらる。
警官をはねる訳だからそれなりの人とは思う、威嚇発砲するのだからそれなりの車、やっぱり臭う、組関係?、反社は敵です、流れ弾が無くて良かった。
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

警察官をひき逃げしてまで逃走したということは、明らかに調べられたらまずいことがあったのではないでしょうか?

警察官にいきなり暴力をもって反抗するような人がそばにいるかもしれないのは苦痛です。

犯人が早く逮捕されますように望みます。