ニュース

大阪市東我孫子中ハンドボール部の男性体罰教師は誰?名前や顔画像?

サムネ200201東我孫子中学校ハンドボール体罰教師処分
スポンサードリンク

過去に、生徒への体罰で、懲戒処分を受けた、大阪市立東我孫子中学校の男性教師が、再び体罰をしたとして処分されたとの事です。事件の概要やネットの反応、体罰教師の名前や顔画像について調べてみました。

スポンサードリンク

大阪市東我孫子中ハンドボール部の顧問の男性教師が再び体罰を繰り返し処分?!事件の概要

大阪市立中学で教師が再び体罰で懲戒処分

出典 2/1(土) 0:01配信ABCテレビ<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00024894-asahibcv-l27

過去に、生徒への体罰で、懲戒処分を受けた、大阪市立中学の男性教師が、再び体罰をしたとして処分されました。

大阪市教育委員会によりますと、大阪市立東我孫子中学校の54歳の男性教師は、去年、顧問を務めるハンドボール部で、ミスをするなどした複数の男子部員の脚を蹴りました。

男性教師は過去にも、別の生徒の顔を殴って、全治1週間のけがをさせていて、懲戒処分を受けています。

男性教師は以前からパイプ椅子を投げるなどの問題を起こしており、当時の校長はその行動を把握しながら放置していたということです。

教育委員会は当時の校長を戒告、男性教師を停職9ヵ月の懲戒処分にしました。

ABCテレビ

54歳の男性教師は昭和生まれ、彼が子供の頃、当時の親や教師たちは、愛の鞭と称し、躾のために、教育のためにと体罰を行いました。彼は、子供の頃、親や教師からされた行為を繰り返しているようです。でも現在では犯罪です。法律が厳格化されています。
スポンサードリンク

体罰を繰り返し処分された大阪市東我孫子中ハンドボール部の顧問の男性教師の名前や顔画像は?

名前:調査中
顔画像:調査中

スポンサードリンク

参考:東我孫子中学校の試合中の画像

スポンサードリンク

体罰を繰り返し処分された大阪市東我孫子中ハンドボール部の顧問の男性教師!ネットの反応

生徒が教師に手を出せばたちまち通報され、パトカーがすっ飛んできて生徒は即逮捕され非難されるが、逆だと隠されてバレても世間の称賛を浴び、助命嘆願が集まる。まさに学校は身分社会。
いいかげんにして!
もうそんな体罰なんか、絶対やったらあかんって!
前に処分受けてるのに、またやってしまう。教師失格やん。
こんなつまらんことでニュースになって、東我孫子中学校の子供たちがかわいそうや。