ニュース

富山税務署職員木村友亮ストーカーで逮捕!顔画像や住所、ネットの声?

サムネ200131富山税務署木村友亮ストーカー逮捕
スポンサードリンク
スポンサードリンク

富山税務署職員木村友亮ストーカーで逮捕!事件の概要

元交際女性に“ストーカー行為”…29歳税務署職員逮捕 「拒まれていた自覚なかった」と一部否認
出典 1/31(金) 12:20配信石川テレビ<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00001953-ishikawa-l17

元交際相手の女性にストーカー行為を繰り返していたとして、石川県野々市市に住む税務署職員の男が逮捕されました。

 ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、野々市市野代3丁目の富山税務署職員・木村友亮容疑者(29)です。

 調べによりますと、木村容疑者は去年11月から今年1月にかけ、元交際相手の女性に「会って話がしたい」といった内容の電話やメールを繰り返したり、自宅近くを何度もうろついたりした疑いです。

 木村容疑者は一連の行動は認めたうえで「相手から拒まれていたという自覚がなかった」と容疑を一部否認しています。

 金沢国税局によりますと、木村容疑者の勤務態度に問題はなく、事実確認の上、厳正に処分するとしています。

石川テレビ

スポンサードリンク

富山税務署職員ストーカーで逮捕!顔画像や住所

名前:木村友亮
顔画像:調査中
住所:野々市市野代3丁目

スポンサードリンク

富山税務署職員木村友亮ストーカーで逮捕!ネットの声

出典:ヤフーコメント

これはストーカーという言葉が一般化する以前から、元々交際してた間柄ではしばしば起きてた事だと思う。私にも度合いは別に身に覚えがなくもない。一般的に女性は対立やカドが立つ言動は控える傾向にあり、遠回しなノーが、特に自分に都合よく解釈したい相手には真意が伝わってないことはあると思う。
これは少し行きすぎですから、やむを得ないです。私でも引きます。しかし昔は、男は押しの一手と言われていました。時代も変わるものです。相手の真意をつかんでさっと身を引くことが肝要ということ。なかなか、赤い糸は見つからない時代ですね。
拒絶されていると思わなかった、と言っているけど、家の周りをうろつかないと会えないわけでしょ。普通に約束をとりつけられない時点で嫌われてるのかな?って発想にならないのかな。気持ち悪い。
自覚ないないからストーカー。自覚あればなおやばい。
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

SNSがいきわたり、インターネットのテクノロジーがどんどん進歩していきます。

だからこそ、年に関係なく、リアルコミュニケーションスキルを学びなおす必要があるのかもしれません。