ニュース

兵庫県警が住居侵入容疑で減給処分警部補の名前や顔画像、ネットの声?

サムネ200131兵庫県警警部補住居侵入で減給処分
スポンサードリンク

兵庫県警が住居侵入容疑で地域課警部補を減給処分!事件の概要?

「突然別れ告げられた」元交際相手宅に無断侵入 警部補を処分
出典 1/31(金) 20:00配信神戸新聞NEXT<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000022-kobenext-soci

元交際相手の女性宅に無断で侵入したとして、兵庫県警が、阪神間の警察署の地域課で勤務していた40代の男性警部補を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にしていたことが31日、神戸新聞社の情報公開請求で分かった。

昨年12月13日付。

 県警によると、警部補は交際女性に別れを告げられた後の昨年11月8日午後9時半ごろ、女性宅を訪れ、無施錠だった玄関から、女性がいる部屋まで無断で侵入した。

 約15分後、女性の家族が帰宅したため退去した。

 県警は昨年12月13日、住居侵入容疑で警部補を書類送検した。

調べに「突然別れを告げられたので理由が聞きたかった」と話しているという。

減給10分の1(3カ月)ってなんのこっちゃ!懲戒免職やろ!他人の住居に無断で侵入してるんやで!住居侵入罪、犯罪やないか!
スポンサードリンク

兵庫県警が住居侵入容疑で減給処分にした警部補の名前や顔画像、プロフィールは?

名前:調査中
年齢:40歳代
所属:阪神間の警察署の地域課で勤務
処分理由:交際女性に別れを告げられた後の昨年11月8日午後9時半ごろ、女性宅を訪れ、無施錠だった玄関から、女性がいる部屋まで無断で侵入
処分内容:減給10分の1(3カ月)の懲戒処分

どう考えても軽すぎるんちゃうか?こんな人が警察官でええんか?
スポンサードリンク

兵庫県警が住居侵入容疑で地域課警部補を減給処分!ネットの声?

警察官の犯罪が多すぎるわけやね。やっていいことと悪いことの見境がつかなくなってんのとちゃう?
一般の常識や規範を逸脱したおかしな警察官が多すぎる。
教師や警察官の不祥事も珍しくない時代なので、試験の段階から性犯罪認識的な事を入れて欲しいと思います…ちっとも聖職じゃないよね
公務員の規律が緩んでるのか?
警察官の不祥事、毎日出てないか?