飲酒運転

埼玉県本庄市21歳男が酒気帯び無免許で逮捕!口コミや名前、顔画像?

サムネ200129本庄市21歳男無免許酒気帯び逮捕

埼玉県本庄署は28日、道交法違反(無免許、酒気帯び運転)の疑いで、本庄市在住の飲食店従業員の男をさいたま地検熊谷支部に送検したとの事です。事件の概要や世間の口コミ、名前や顔画像について調べてみました。

スポンサードリンク

埼玉県本庄市21歳男が酒気帯び無免許で逮捕!事件の概要

酒気帯びで無免許運転、容疑で飲食店員を送検 速度超過で発覚「免許証を取得したことはない」/本庄署

出典 1/29(水) 8:15配信埼玉新聞<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00000005-saitama-l11

埼玉県の本庄署は28日、道交法違反(無免許、酒気帯び運転)の疑いで、本庄市小島3丁目、飲食店従業員の男(21)をさいたま地検熊谷支部に送検した。

送検容疑は27日午前1時40分ごろ、本庄市銀座1丁目の市道で、無免許で酒気を帯びた状態で、普通乗用車を運転した疑い。

 同署によると、男は制限速度30キロを50キロで走行、署員に職務質問された。

呼気1リットル中0・15ミリグラムのアルコールを検出、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕された。

免許証を取得したことはないという。

スポンサードリンク

埼玉県本庄市21歳男が酒気帯び無免許で逮捕!世間の口コミ

飲酒運転は重大事故を引き起こし、飲んでる運転者だけでなく、飲酒していることをわかっている同乗者、運転することをわかって酒類を提供した飲食店にも罰則規定が設けられている。無免許でしかも酒気帯びという重大な道路交通法違反の場合、福岡県では必ず名前も公表されている。本庄の21歳の男の名前も公表するべきなのではないか?
ドライバーの皆さんは再度、何故に「飲酒運転は違法なのか」を考えてください。
車は文明の利器である反面、使い方を誤れば凶器に豹変する故、運転するにあたっては精神統一の上で特に走行中は運転操作に集中する事が必須です。
即ち、酒気を帯びた状態では注意散漫になる上に集中力を欠きやすい故、シラフの状態よりも事故を起こすリスクが遥かに高くなる為です。
事故を起こしてしまうのは過ちであっても、リスク低減に務めねばならず、飲酒運転は自らリスクを高めて事故を起こしに向かう「無差別テロ」も同然です。
更に言えば、免許とは「本来は禁止されている行為を国が特別に許可する制度」である以上、無免許運転は国家に対する反逆行為だと言っても過言ではありません。
無免許に飲酒運転ってマジ終わってるな。飲酒も初めてじゃないだろう。ほんとたまたま見つかったって感じ。
巷には見つかってないだけでこういう輩はまだまだいると思う。
免許証認証やアルコール検知機能で車を物理的に動かせない様にするしかないと思う。
今回は人を巻き込む事なく捕まったが、もし人を巻き込むような事故を起こしたら、慰謝料も出せないやろ。
被害者の泣き寝入りになるケースがほとんど…
これもダメなとこやろ。

加害者が払えなければ親が払う、でなければ強制労働所みたいなところを作って払わせるべき。

スポンサードリンク

埼玉県本庄市21歳男が酒気帯び無免許で逮捕!名前、顔画像等プロフィール?

名前:調査中

年齢:21歳

住所:本庄市小島3丁目

職業:飲食店従業員

顔画像:調査中

現行犯逮捕された現場:本庄市銀座1丁目の市道

情報確認でき次第追記します。