ニュース

鳥栖信号のない横断歩道女性はねられ死亡!口コミや渡辺哲夫の顔画像?

サムネ200127鳥栖信号のない横断歩道女性はねられ

25日午後6時すぎ、鳥栖市の県道で信号のない横断歩道を横断中の、女性が軽乗用車にはねられ死亡したとの事です。事故の概要や、世間の口コミ、加害者の顔画像等プロフィールについて調べてみました。

スポンサードリンク

鳥栖市の信号のない横断歩道で女性はねられ死亡!事故の概要

鳥栖市で高齢女性はねられ死亡 48歳の男逮捕
出典 1/25(土) 23:15配信九州朝日放送<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200125-53599278-kbcv-l41

25日、佐賀県鳥栖市の県道で横断歩道を渡っていた女性が車にはねられ死亡しました。

車を運転していた48歳の男が現行犯逮捕されました。

過失運転傷害の疑いで、現行犯逮捕されたのは鳥栖市の会社員・渡辺哲夫容疑者(48)です。

警察によりますと、渡辺容疑者は25日午後6時15分ごろ鳥栖市蔵上で、パート従業員・阿比留洋子さん(72)が信号のない横断歩道を渡っているのに気づかず、軽乗用車ではねた疑いが持たれています。

阿比留さんは、頭などを打ち、病院に搬送されましたが、約3時間後に死亡が確認されました。

渡辺容疑者は「歩行者に気づかず、はねたのは間違いない」と話しているということです。

警察は、過失運転致死へ容疑を切り替えることも視野に、事故の原因を調べています。

九州朝日放送

最終更新:1/25(土) 23:15
九州朝日放送

スポンサードリンク

鳥栖市の信号のない横断歩道で女性はねられ死亡事故!15:39配信サガテレビのニュース動画

26日15:39配信【佐賀県鳥栖市で事故 72歳女性死亡】サガテレビのニュース動画はこちらをクリック

佐賀県鳥栖市で事故 72歳女性死亡
1/26(日) 15:39配信佐賀ニュース サガテレビ

25日午後6時すぎ、鳥栖市蔵上の県道31号線で横断歩道を歩いて渡っていた、近くに住むパート従業員阿比留洋子さん72歳が軽乗用車にはねられました。阿比留さんは頭などを強く打って死亡しました。現場はゆるやかなカーブで、横断歩道に信号機はありませんでした。警察は、軽乗用車を運転していた鳥栖市原古賀町の48歳の会社員の男を過失運転致傷の容疑で現行犯逮捕し、容疑を過失運転致死に切り替え、捜査しています。

サガテレビ

こちらのニュース動画では、加害者の車両や、現地の映像が報道されています。

スポンサードリンク

鳥栖市の信号のない横断歩道で女性はねられ死亡!事故現場の地図、画像

見通しの良い県道、ドラッグストアなど生活利便施設が多数立地、見るからに日ごろから消費者の多いエリアですね。しかも夕方6時ごろ。そのような場所を通過する際には、いつ子供やお年寄りが飛び出してくるかもわからないので、運転時に最大限の注意をしなければならない。悔やまれます。
スポンサードリンク

鳥栖市の信号のない横断歩道で女性はねられ死亡事故!世間の口コミ

出典:ヤフーコメント

事故現場を毎日通勤で通ってました。近くにはドラッグストアや新鳥栖駅があり頻繁に横断歩道を渡る歩行者がいたのですが、自動車が停まるどころかクラクションを鳴らして横断妨害、はたまた横断者が居るので停まると後ろの車からクラクションの嵐!ここはいつか大きな事故があるんじゃないかと思ってましたがやっぱり。加害車両の破損からすると相当なスピードが出ていたのでしょう。
横断歩道や青信号を渡るときには、車が突っ込んでくるかもという、歩行者にもかもしれない歩行が必要な世の中
正しい事していても、殺されたり痛い思いはしたくないよなぁ
横断歩道の手前にはもっと特別に目立つ道路標示や標識がないと気づかない人がいると思う。ひし形の標示や今までの標識だけでは不十分なのではないだろうか。
31県道は飛ばす車多いしくねくね道だからね・・・
あと時間帯も薄暮だし

明日は我が身
気を付けて運転しよ

横断歩道を渡ってもこうなります。
歩行者の自己防衛こそ交通安全の要となります。
6時と言えば暗い季節、でもいくら暗くても横断歩道では運転者は細心の注意をはらわなければならない。どんなに悔やんでも結局ははねた車の方が悪いのです。
スポンサードリンク

鳥栖市の信号のない横断歩道で女性はねられ死亡事故!逮捕された加害者の名前や顔画像等プロフィール

名前:渡辺哲夫
年齢:48歳
住所:鳥栖市原古賀町
職業:会社員
顔画像:調査中