ニュース

榛葉直仁逮捕!掛川15歳少女わいせつ事件!フェイスブック、顔画像?

サムネ200122掛川15歳少女わいせつ事件榛葉容疑者逮捕

静岡県掛川市の自営業・榛葉直仁容疑者(37)がSNSで知り合った当時15歳の少女に名古屋市ホテルでみだらな行為をしたとして逮捕されたとの事です。事件の概要や、容疑者のフェイスブック、顔画像、世間の口コミを調べています。

スポンサードリンク

15歳少女にみだらな行為…37歳男逮捕「欲望満たす目的という部分は納得できない」と一部否認

スポンサードリンク

掛川市の榛葉直仁(しんばなおひと)容疑者が15歳少女にみだらな行為で逮捕。事件の概要

15歳少女にみだらな行為…37歳男逮捕「欲望満たす目的という部分は納得できない」と一部否認
出典 1/21(火) 21:34配信東海テレビ<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00026334-tokaiv-soci

SNSで知り合った当時15歳の少女に名古屋市中川区でみだらな行為をしたとして、静岡県の37歳の男が逮捕されました。

男は「欲望を満たす目的というのは納得できない」と容疑を一部否認しています。

逮捕されたのは、静岡県掛川市の自営業・榛葉直仁容疑者(37)で、去年5月、当時15歳の少女が18歳未満であることを知りながら名古屋市中川区のホテルでみだらな行為をした疑いが持たれています。

榛葉容疑者はSNSの掲示板で少女と知り合い、ツイッターを通じて会う約束を取り付けていたということで、事件3日後に少女から相談を受けた警察が、捜査を進めていました。

警察によりますと、榛葉容疑者はみだらな行為をしたことは認めていますが、「欲望を満たす目的という部分は納得できない」と容疑を一部否認しています。

東海テレビ

スポンサードリンク

掛川市の榛葉直仁(しんばなおひと)容疑者のフェイスブック、顔画像?

榛葉直仁と同姓同名のフェイスブックアカウントがありました。

名前以外の情報としては

出身高校名:掛川市の高校名で、2001年卒業と掲載されていました。

⇒報道によりますと逮捕された榛葉直仁容疑者は、【掛川市の自営業・榛葉直仁容疑者(37)】とありますから年齢的にも符合します。

しかしながら、公表されてはおりませんのであくまでも参考とします。

顔画像は確認できませんでした。

確認できましたら追記します。

スポンサードリンク

掛川市の榛葉直仁(しんばなおひと)容疑者が15歳少女にみだらな行為で逮捕された事件。世間の口コミ

「欲望を満たす目的という部分は納得できない」

んじゃ、ほかに何の目的があってそういうことするの?

子供がなんと言おうと
子供を守る為に、親は子供のスマホを
シッカリと点検しなければダメだ!
sns系のアプリやサイトは18歳未満はいい加減かなり強く規制した方がいいのではないか?注意喚起はしてるのだろうが、この手の事件は一向に減らないしほぼ毎日見てる気がする。

個人的に加害者には同情の余地はないが正直、親の責任も含めて被害者側にも一切同情出来ない。

事件3日後に少女から相談を受けた警察が、捜査を進めていました。
どんな相談だったの?
いつも思うけど、子供がそういうことに巻き込まれるって言うのは親の監督責任もありますよね。
snsで知り合った=大人子供関係なし
そういうことしたら、大人だけ悪い?
そういうことで大人が逮捕されるんだったら子供はsns禁止してください。
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

みだらな行為を、淫行(いんこう)ともいいますが、いわゆる性欲を満たすための性交やその他わいせつな行為の事です。

そして、例え同意のもとであっても、相手が18歳未満であることを知りながら、淫行行為(みだらな行為)に及んだ場合に法的に問題が生じます。

日本の法律や条例は、18歳未満の者に対する淫行を処罰対象としています。

ですからそのような行為に及んだ時には、絶対ではありませんが、逮捕・勾留され、起訴され、有罪となる可能性があります。

このことについて、すべての大人が常識としなければなりませんし、小学生への教育カリキュラムでもしっかり盛り込む事が必要なのではないでしょうか?

ウィキペディア【淫行条例】についてはこちらをクリック