ニュース

高松北高川田倫寛教頭正面衝突死亡事故で逮捕!顔画像や世間の口コミ?

サムネ200120高松北高川田教頭正面衝突

19日午後、高松市で乗用車と軽乗用車が正面衝突し、警察は、乗用車を運転していた県立高松北高校の教頭で高松市川島東町に住む川田倫寛容疑者(54)を過失運転傷害の疑いで逮捕したとの事です。顔画像や世間の口コミについて調べてみました。

スポンサードリンク

高松市北高教頭川田容疑者が正面衝突死亡事故!事故の概要は?

車正面衝突2人死亡 教頭を逮捕

出典 01月19日 23時06分 【NHK香川 NEWS WEB】https://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20200119/8030005645.html

19日午後、高松市で乗用車と軽乗用車が正面衝突し、軽乗用車に乗っていた3人のうち80代の夫婦2人が死亡、50代の男性1人が意識不明の重体になっています。

19日午後2時40分頃、高松市西植田町の県道で乗用車が対向車線にはみ出し、前から走ってきた軽乗用車と正面衝突しました。

軽乗用車に乗っていた3人のうち高松市川島東町に住む児玉昭満さん(87)と妻の正子さん(81)が頭などを強く打って死亡し、2人の息子で運転をしていた53歳の男性が意識不明の重体です。

乗用車に乗っていた52歳の会社員の女性が頭などを打って重傷、この女性の娘の16歳の高校生も軽いけがをしたとみられるということです。

現場ははみだし禁止の規制がある片側1車線の緩やかなカーブで、警察は、乗用車を運転していた県立高松北高校の教頭で高松市川島東町に住む川田倫寛容疑者(54)を過失運転傷害の疑いで逮捕し、今後容疑を過失運転致死に切り替えて事故の原因について詳しく調べることにしています。

警察の調べによりますと、川田教頭は妻と娘とともに出かけたあと帰宅途中だったということです。

スポンサードリンク

高松市北高教頭川田容疑者が正面衝突死亡事故!容疑者の顔画像は?

調査中。

スポンサードリンク

高松市北高教頭川田容疑者が正面衝突死亡事故!世間の口コミは?

逮捕したね。
毎回交通事故で思うけど、飯塚幸三は何故に逮捕されないの?
公務員同士なのにね。
誰か説明して。
教頭先生の車が対向車線にはみ出した事故なので過失的に教頭先生側がほぼ100%でしょう。
教頭先生のほぼ100%の過失で2人の人命を奪っていれば状況的に懲戒免職されても仕方がないよ。
それぐらいしないと亡くなった2人が浮かばれない。
NHKの記事では両方の車写真が乗ってましたが、軽乗用車の方が潰れてる範囲が酷い。
昔、軽乗用車は中身を守るために前も荷台も潰れやすい=衝撃吸収性の造りもあるとか。しかし、座席までペシャンコの軽乗用車と比べたら、これ座席まで被害無いんじゃ?な乗用車。
メーカーは不明ですが、やはり軽乗用車の方が壊れやすいんですね、、、
800kg(軽四輪)と1600kg(普通車)が50kmで正面衝突すれば、P=mv2で衝撃加速度は軽四輪は倍になる。
加えてクラッシャブルゾーンが短い軽四輪は、衝撃エネルギーの吸収もままならず、車体変形大きく人体は普通車の倍以上の衝撃を受けます。軽い事は軽快で少燃費であり、コンパクトである事は軽快且つ取り回しが良いメリットがありますね。
ただ、衝突時の搭乗員ダメージは普通車の倍だと覚悟すべきです。昨今、無駄な空間を売りにしたハイト軽四輪が売れてますが女房には軽四輪は選ばせ無い。普通車2台は無駄な費用ですが、衝突や横転や高速不安定等の人命リスクは税金が安い程度では替えがたい故。
軽トラック→軽ワゴン→ハイト軽四→ワンボックス~やっぱりヤバいと思う。
ボンネットのしっかり有る車が、安全ですよ。
悲惨な事故だね。軽四の人は気の毒に。
直線でセンターラインをまたがって走り続けたりコーナーで反対車線にはみ出したりとか、変な運転する人は何を考えてるんだろう?真面目に運転しないとダメだよね。
逃亡や証拠隠滅のおそれがどうあったんだ?身元もはっきりしてるし。なぜ逮捕?
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

県立高校の教頭という名誉ある立場でしたが、一瞬の出来事ですべてが変わってしまいました。

事故で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。