ニュース

栃木署保管のダンプカーを2度窃盗した3人の男は誰?名前や顔画像?

サムネ200116栃木署保管のダンプカーを2度窃盗した3人の男は誰
スポンサードリンク

3人の男が栃木署保管のダンプカーを2度窃盗し逮捕!事件の概要

警察保管の同じダンプカーを2度窃盗
出典 1/16(木) 6:08配信TBS News i<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200116-00000020-jnn-soci

警察署内に保管されていた同じダンプカーを2回にわたって盗んだとして、無職の男3人が逮捕されました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、いずれも無職の青柳勝彦容疑者(58)、古矢雄一容疑者(44)ら3人です。

 警察によりますと、青柳容疑者らは去年10月、事件の証拠品として栃木県警・栃木署の駐車場で保管されていたダンプカー1台を盗んだ疑いが持たれていますが、このダンプカーがその日のうちに茨城県つくば市内で発見されると、今度は茨城県警・つくば北署からも盗み出した疑いが持たれています。

 その後、ダンプカーは、つくば市内で焼け焦げた状態で発見されました。警察は青柳容疑者らの認否を明らかにしていません。

 栃木県警と茨城県警は、「証拠品の適切な保管・管理を徹底し、再発防止に努めて参ります」としています。(16日00:40)
最終更新:1/16(木) 6:08
TBS系(JNN)

こちらのニュース記事からは3人のうち2人の名前しかわからない。ダンプも同じダンプの事なのか2台あるのかわからない。

出典 2020年1月16日(木)茨城新聞クロスアイ https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15790927006982

栃木とつくばで警察保管の車が2度盗難 容疑の3人再逮捕

栃木県警が昨年10月、盗難事件の証拠品として押収し、栃木署に保管していたダンプカーが盗まれ、つくば市内で見つかってつくば北署に移した後、再び盗まれていたことが15日、分かった。

両県警の合同捜査班は同日、ダンプカーを2度盗んだとして、窃盗の疑いで、男3人=覚せい剤取締法違反の罪で起訴=を再逮捕した。

両県警は「盗難防止の措置は講じていたと認識している」としている。

再逮捕されたのは、いずれも無職で宇都宮市南高砂町、青柳勝彦(58)と、常総市水海道栄町、古矢雄一(44)、住所不定、松本一也(49)の3容疑者。

県警は3人の認否を明らかにしていない。

再逮捕容疑は共謀し、昨年10月15日午前3時20分ごろ、栃木市箱守町の栃木署北駐車場で、証拠品として保管されていたダンプカー1台(時価50万円相当)を盗んだ疑い。

さらに同日中につくば市内で見つかり、同市北条のつくば北署に移送されていた同じダンプカーを、翌16日午前4時すぎごろから約30分の間に再び盗んだ疑い。

栃木県警によると、ダンプカーは同県小山市の工事現場で盗まれたとの被害届が出ており、栃木市の工場で発見して証拠品として押収した。

鍵は壊された状態だった。

3人は発見時に付近にいたといい、最初の盗難にも関与した疑いがあるとみて調べる。

ダンプカーはつくば北署から盗まれた後、11月9日、つくば市内の空き地に、焼け焦げた状態で置かれているのを県警が確認した。

栃木署はダンプカーが盗まれた時期、台風19号の被害への対応に追われていた。

県警は「証拠品の適正な保管、管理を徹底し、再発防止に努める」とのコメントを出した。

男3人は覚せい剤取締法違反の罪で起訴されているということなので、2度も執拗に盗んだダンプカーを燃やして何らかの証拠隠滅を図ったのかもしれない。
スポンサードリンク

栃木署保管のダンプカーを2度窃盗し逮捕された3人の男は誰?名前や顔画像等プロフィール

名前:青柳勝彦容疑者  住所:宇都宮市南高砂町 年齢:58  職業:無職

名前:古矢雄一容疑者  住所:常総市水海道栄町 年齢:44  職業:無職

名前:松本一也容疑者  住所:不定       年齢:49  職業:無職

顔画像:3人とも 調査中

スポンサードリンク

3人の男が栃木署保管のダンプカーを2度窃盗し逮捕!世間の口コミは?

捕まえれば逃げられ
押収すれば盗まれる
日本の警察は大丈夫なのか?
あの辺りの白ナンバーのダンプ屋さん
夜は信号無視
並走して
ゆっくり走ったり
多いな!
そうまでして隠したい証拠とは?
どんな大事件じゃ?
何の事件で押収されたダンプなの?、そこやね、よほどバレるとヤバい証拠のダンプじゃ無いとのそこまで普通はやらない、警察から2回取り戻して火を着ける、大きな事件、警察も隠してるね。
スポンサードリンク

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

覚せい剤取締法違反とダンプの窃盗がからんでいるなら、まだ全体像は見えてないですね。

注目しましょう。