ニュース

宮崎市建築基準法違反等逮捕!ブロックスタイル代表親子名前や顔画像!

サムネ200110宮崎市ブロックスタイル代表親子逮捕建築基準法違反等
スポンサードリンク

去年9月に破産手続きとなった宮崎市の建築会社「ブロックスタイル」を巡り、契約者から 被害の相談が相次いでいた問題で、9日、会社の代表など2人が建築基準法違反などの疑いで逮捕されたとの事です。事件の概要、逮捕された二人の名前や顔画像、世間の口コミについて調べてみました。

スポンサードリンク

宮崎市、建築基準法違反等で建築会社代表親子が逮捕!事件の概要は?

建築基準法違反などの疑い 建築会社の代表親子を逮捕 宮崎市
出典 1/9(木) 19:30配信宮崎ニュースUMK<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-00000011-umk-l45

去年9月に破産手続きに入った宮崎市の建築会社「ブロックスタイル」を巡り、契約者から 被害の相談が相次いでいた問題です。

9日 会社の代表など2人が建築基準法違反などの疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは宮崎市の建築会社、ブロックスタイルの代表、仲村 浩一容疑者、56歳と息子で元社員の仲村 明夫容疑者31歳です。

2人は共謀して住宅建築をするときに必要な「確認済証」の交付を行政機関などから受けずに宮崎市内の契約者2人の住宅建築に着手した建築基準法違反の疑いのほか、息子の明夫容疑者は偽造された「確認済証」を金融機関などに提出したとして偽造有印公文書行使の疑いももたれています。

警察は2人の認否を明らかにしていません。

関係者によりますと、おととしの秋、ブロックスタイルが建築した住宅に住み始めた契約者が宮崎市に相談したところ、確認済証を受けるために必要な書類が提出されていないことや偽造された確認済証が使われていることがわかりました。

去年9月にブロックスタイルが破産手続きに入ると、契約者からは、「着手金を支払ったのに住宅が完成していない」「着工すらされていない」といった相談が相次ぎ、本格的な捜査に入りました。

「ブロックスタイル」を巡る被害相談は10数件にのぼり、警察では家宅捜索で押収した証拠品などを元に、今後、詐欺の容疑でも調べることにしています。

テレビ宮崎

住宅会社社長ら2人逮捕 建築確認受けず着工疑い
出典 2020年1月9日宮崎日日新聞 http://www.the-miyanichi.co.jp/kennai/_42947.html

宮崎市の住宅メーカーによる建築確認不正問題で、県警生活環境課、宮崎北、宮崎南署、捜査2課は9日、建築基準法(建築確認)違反の疑いで「ブロックスタイル」(破産手続き中)社長の仲村浩一容疑者(56)=宮崎市本郷北方=と、同法違反と偽造有印公文書行使の疑いで息子で元副社長の明夫容疑者(31)=鹿児島県南さつま市=を逮捕した。

県警は2人の認否を明らかにしていない。

スポンサードリンク

宮崎市、建築基準法違反等で建築会社代表親子が逮捕!代表親子の名前や顔画像、年齢等プロフィール

ブロックスタイル 社長

名前:仲村 浩一容疑者 
年齢:56
住所:宮崎市本郷北方
顔画像:調査中

ブロックスタイル 副社長

名前:仲村 明夫容疑者 
年齢:31
住所:鹿児島県南さつま市
顔画像:調査中

スポンサードリンク

宮崎市、建築基準法違反等で建築会社代表親子が逮捕!代表親子の名前や顔画像、世間の口コミ

酷いんだ、この業者
前にテレビで見たけど
破産手続きって本当に悪質で
騙すつもりで全部やってるから
超絶悪質!重罰に処して!
家を建てる人の気持ち考えたら、こんなことできる訳もなく、ただの悪人
被害にあった方たちが気の毒すぎる
親子ってとこが、酷い家系です
宮崎市の住宅メーカー「ブロックスタイル」社長の仲村浩一容疑者(56)と元副社長の明夫容疑者(31)を建築基準法(建築確認)違反容疑と偽造有印公文書行使で逮捕したみたいだが住んで2ヶ月で雨漏りや錆びが発生したり、建設しなかった詐欺容疑もある様だ
スポンサードリンク

01/10 06:07 フジテレビ めざましテレビ

スポンサードリンク

ブロックスタイル?とか最悪やな

被害者に取り合わず
自己破産とか計画詐欺だろ

宮崎のブロックスタイルの逮捕された社長さん。
I AM ZHANG って書いたロングティー着てる。
わたしはチャンです。って。
これなんかのブランドなの?
田舎なので戸建て多分2〜3千万くらいだと思うけど、手付一千万もとられるんやな
って、そんなもん?注文だから?
めちゃ資金繰りやばそうな会社。。。
って見えて警戒してしまう
ブロックスタイルの社長アホすぎて草