ニュース

岡山市職質警官を殴り公務執行妨害で逮捕の男は誰?名前や顔画像は?

サムネ200106岡山職質警官を殴った男逮捕
スポンサードリンク

5日、岡山市北区、無職の男(49)が、職務質問した警察官を殴ったそうです。ちょっと意味がわかりませんが、岡山県警美咲署は、その男を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕しました。事件の概要や、逮捕された男の名前や顔画像、世間の口コミについて調べてみました。

スポンサードリンク

岡山市で男が職質の警官を殴り公務執行妨害で逮捕!事件の概要は?

国道で「エンジンかけず車が停止」と通報、警官が駆け付けたら…車内から顔殴られる

1/6(月) 9:56配信読売新聞オンライン<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00050104-yom-soci

岡山県警美咲署は5日、岡山市北区、無職の男(49)を職務質問した警察官を殴ったとして、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、男は同日午前7時40分頃、同県久米南町上神目の国道で「エンジンをかけず車が止まっている」という通報で駆け付けた同署の男性巡査部長(51)の顔を車内から素手で1度殴り、職務を妨害した疑い。

巡査部長にけがはなかった。

男は「殴っていない」と否認しているという。

スポンサードリンク

岡山市で男が職質の警官を殴り公務執行妨害で逮捕!男は誰?名前や顔画像は?

逮捕された男のプロフィール

名前:確認できず。調査中

住所:岡山市北区

年齢:49

顔画像:確認できず。調査中

スポンサードリンク

岡山市で男が職質の警官を殴り公務執行妨害で逮捕!事件のあった場所や、地図は?

事件のあった場所:岡山県久米南町上神目の国道(国道53号線)

スポンサードリンク

岡山市で男が職質の警官を殴り公務執行妨害で逮捕!世間の口コミは?

学が足りないからか、頭悪いからか、原因は分からないけど。。。

ちょっと想像力が追い付かない。
エンジンかけず車が停止?

世界標準なら射殺対応だな。
日本もそれでいいんじゃないかな?
バカは死ななきゃ治らない。
よっぽど失礼な職質したんじゃないの?容疑否認してるし。やっぱり職質されたら完全録画しないといけない。
いったい職務質問でどのようなやりとりがあったのか?警察官も、職務質問される方もお互い相手の事を全く知らない。薬物被害や、高齢者の増加、海外からの渡航者の増加、従来の礼儀作法がそのまま通じない場面はどんどん増えてきていると思って間違いない。だから初対面の人間同士、何が起きるかわからない。今やスマホは、簡単に動画を撮って世界中に発信できる時代になった。そのためのコストなど取るに足らない。あらゆる事件現場の状況をすべて動画に記録することが双方の人権を公平に守るために必要なのかもしれない。