ニュース

長崎大村市横断中の女性はねられ重傷!運転者と被害者の名前や顔画像?

サムネ200104長崎県大村市横断中にはねられ女性重傷
スポンサードリンク

長崎県大村市で市道横断中の女性がはねられ重傷との事です。運転者や被害者の名前や住所、顔画像の情報を調べてみました。

スポンサードリンク

長崎県大村市で市道横断中の女性はねられ重傷!事故の概要は?

大村市で道路横断中の女性が車にはねられ重傷 [長崎県]
出典 1/4(土) 12:18配信NBC長崎放送<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200104-00003312-nbcv-l42

大村市で3日夕方、道路を横断していた高齢の女性が乗用車にはねられ大けがをしました。

事故があったのは大村市協和町の市道で、3日午後6時ごろ兵庫県神戸市に住む無職・大園利恵子さん(70)が道路を渡っていたところ、左側から走ってきた普通乗用車にはねられました。

大園さんは救急車で病院に運ばれ手当を受けていますが、骨盤骨折などの重傷です。

現場は片側1車線の直線道路で見通しはいいものの付近には街灯が少なく、事故当時は日が落ちてかなり暗かったということです。

大園さんは親戚を訪ね大村市に来ており、事故当時は現場近くの駐車場に車を停め親戚の家に向かっていたということです。

警察では車を運転していた72歳の女性に話を聞くなどして詳しい事故の原因を調べています。

NBC長崎放送

スポンサードリンク

長崎県大村市で市道横断中の女性はねられ重傷!運転者の名前や顔画像などの情報は?

運転者:女性(72)

名前や住所、顔画像は確認できませんでした。

スポンサードリンク

長崎県大村市で市道横断中の女性はねられ重傷!被害者の名前や顔画像などの情報は?

名前と住所:兵庫県神戸市に住む無職・大園利恵子さん(70)

顔画像は確認できませんでした。

スポンサードリンク

長崎県大村市で市道横断中の女性はねられ重傷!事故のあった場所の地図情報は?

大村市協和町の市道

スポンサードリンク

長崎県大村市で市道横断中の女性はねられ重傷!世間の口コミは?

72歳の運転する車に横断中の70歳の女性がはねられ重傷となった事故については、双方とも70歳代の高齢者であり、多少の視聴能力や運動能力の衰えは否定できないものと思われます。夕方6時ごろならもうかなりの暗さでしょう。見通しの良い直線道路との事ですので、スピードもでやすいかと思います。現在高齢者は、国民の大半を占める状態です。この先ますますこの傾向がすすみます。となると、自動ブレーキなど、すべてのテクノロジーが高齢者利用を前提とする能力を持たなければならないと思います。そうならなければこうした犠牲者を減らすことはできないのではないでしょうか?