ニュース

堺市教委の謎の懲戒処分の高校教諭の名前と顔画像?学校名?口コミ?

サムネ191226堺市教委懲戒処分の高校教諭もったいない?
スポンサードリンク

堺市教育委員会が25日、市立堺高の男性教諭(62)を懲戒処分にしました。懲戒処分の高校教諭は同日付退職したとの事ですが、処分の理由が謎だとトレンドに上がっています。見てみましょう!

スポンサードリンク

堺市教委が懲戒処分の高校教諭はいったい何をして懲戒処分となったのか?

余った給食4年間持ち帰る 堺の高校教諭「もったいない」
出典 12/26(木) 6:08配信共同通信<ヤフージャパンニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191226-00000008-kyodonews-soci

 堺市教育委員会は25日、4年間にわたって余った給食のパンと牛乳を持ち帰ったとして、市立堺高の男性教諭(62)を減給3カ月(10分の1)の懲戒処分にした。

教諭は同日付で退職した。

「廃棄するのがもったいないと思った」と話しているという。

 市教委によると、男性教諭は2015年から夜間定時制で給食指導を担当、生徒が欠席するなどして出た給食の余りを引き取っていた。

今年6月に匿名の通報があり発覚。

持ち帰った給食はパン約千個、牛乳約4200本で、総額は約31万円に上った。

教諭は全額を市教委に返還した。

スポンサードリンク

堺市教委が懲戒処分の高校教諭の学校名、名前や顔画像は?

◇学校名:市立堺高

◇市立堺高のサイトはこちらをクリック

◇懲戒処分の高校教諭の名前や顔画像は確認できませんでした。確認できましたら追記したいと思います。

スポンサードリンク

堺市教委が懲戒処分の高校教諭の事案について世間の口コミは?

自分で多めに発注かけて持って帰ってるとかなら罰せられるべきだろうけど、欠席者の分もったいないからって持って帰ったら懲戒処分とかさすがに重すぎません?持って帰らなかったらゴミになるだけでしょこれ
報道によりますと、4年間で「パン約千個、牛乳約4200本で、総額は約31万円に上った。」とまとめていますので、えらいことをしでかしたかのような印象を持つ人も多いのではないでしょうか?1年あたりの出勤日数を仮に250日とすると4年で1000日、パンは1日当たり1個、牛乳は1日当たり4.2本、金額は1日当たり310円に過ぎません。これが懲戒処分になる根拠がわかりません。もっと丁寧な説明があればよいと思います
これの何があかんのやろ?
廃棄するぐらいなら、食べてもらった方がいやろー
何が悪いんだろう・・・?廃棄の方が何倍ももったいない。期限切れのパンを家畜の餌にするのはテレビで見たことあるけど、肉質が関わるだろうから、普通に廃棄の場合が多いのじゃないかなあ。
むしろ良いことじゃないの?
自分たちでどんどん息苦しい社会にしていくのやめようぜ。退職まで追い込む案件か?