ニュース

平成筑豊鉄道ふれあい生力駅で嘔吐女性救護の高3生に感謝状!名前は?

サムネ191224平成筑豊鉄道高3生嘔吐女性救護で感謝状
スポンサードリンク

平成筑豊鉄道(福岡県福智町)のふれあい生力(しょうりき)駅(同)に停車直前の列車内で乗客の嘔吐(おうと)物を迅速に処置したとして、糸田町の男子高校3年生(17)に感謝状が贈呈されたとのことです。彼はどのようにして嘔吐物を処理し、乗客を救護したのでしょうか? 高校名や、高3生の名前や顔画像はどうでしょうか?また世間の口コミについても見ていきましょう。

スポンサードリンク

平成筑豊鉄道ふれあい生力駅で嘔吐女性救護の高3生に感謝状!

乗客が嘔吐 とっさにワイシャツ脱ぎ処理 救護の高3に感謝状
出典 12/24(火) 11:03配信毎日新聞<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191224-00000013-mai-soci

平成筑豊鉄道(福岡県福智町)のふれあい生力(しょうりき)駅(同)に停車直前の列車内で乗客の嘔吐(おうと)物を迅速に処置したとして、同社は23日、糸田町の大和青藍高3年、毛利佑弥(ゆうや)さん(17)に感謝状を贈った。

同社によると今月6日午前8時20分ごろ、4人掛けボックス席に1人で座っていた女性がもどした。

通学で乗り合わせた毛利さんは素早くワイシャツを脱ぎ、通路に流れ出た吐物が広がらないよう拭いた。

また居合わせた女子高生から受け取ったちり紙を「口元をふいてください」と女性に渡すなどした。

女性は車内で繰り返し感謝していたという。

 停車後に運転士が対応し列車は約3分遅れたが、毛利さんの処置がなければ遅れはさらに広がり、列車接続に支障の出る恐れがあった。

金田駅車両基地で感謝状を手渡した同社の河合賢一社長は「とっさに行動に移したのは大変すばらしい」とお礼を述べた。

 「困っている人がいたら、助けようと」と毛利さん。

小学生時代に自転車で転び、見知らぬ男性からハンカチで傷口を拭いてもらって以来、心に決めているといい「見て見ぬふりをする社会になってほしくない」と話していた。

【峰下喜之】

スポンサードリンク

平成筑豊鉄道ふれあい生力駅で嘔吐女性救護の高3生に感謝状!高3生の名前や高校名、高校の場所は?

感謝状が贈呈されたのは「糸田町の大和青藍高3年、毛利佑弥(ゆうや)さん(17)」

大和青藍高はこちら

スポンサードリンク

平成筑豊鉄道ふれあい生力駅で嘔吐女性救護の高3生に感謝状!世間の口コミは?

トレンドの「平成筑豊鉄道」と「バカリズム」を見て、
また田川市で何かやらかしたかと思ったら、関係なくて草。
前者は筑豊にこんな優しい青年がいるのかとビックリ。
嘔吐した女性を介抱した高校生偉いなお前ら!
なかなかできんぞ、これは。
平成筑豊鉄道は基本的には1両か2両の電車やったよね?
ウイルスがーとか、別の車両に逃げろーとか書いてた人お見かけしたけど 田舎の電車はそうもいかないのです。
この時期ノロとかあるけどさ、わたしはこの子みたいにすぐに動けないかも。だから ただただすごいと思います
なんて立派な青年。
感謝状もいいけど
シャツお仕立て券とかあげようやー。
天睛\(^o^)/
#平成筑豊鉄道
#高校3年生
優しい偉い、自分やったら拭いたりなんてできないので感動しました。
高3男子が、乗客の嘔吐した素早くワイシャツを脱いで処理したことで、🏅感謝状が贈られました👏
とっさに判断できるところが、素晴らしいです✨
感謝の気持ち、大事にしたいですね😊
紳士ここにあり。思いがけない事態に瞬時に反応して最適な行動。男性として素直に尊敬します。イイネ!#平成筑豊鉄道 #大和青藍高等学校