ニュース

東京地裁元TBS山口敬之氏に賠償命令!伊藤詩織氏民事勝訴!顔画像!

サムネ191218東京地裁元TBS山口氏に賠償命令
スポンサードリンク

ジャーナリストの伊藤詩織さんが元TBS山口敬之氏から性的被害を受けたとして、1100万円の損害賠償を求めた裁判で、東京地裁は18日、330万円の支払いを命じる判決を言い渡したとの事です。事件概要や元TBS山口敬之氏、ジャーナリストの伊藤詩織さんの顔画像は報道されているでしょうか?調べてみました。

スポンサードリンク

東京地裁元TBS山口敬之氏に賠償命令!伊藤詩織氏民事勝訴!事件概要は?

元TBS山口氏に330万円賠償命令…性的被害訴えた女性勝訴
12/18(水) 10:59配信読売新聞オンライン<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191218-00050146-yom-soci

元TBS記者でジャーナリストの山口敬之氏から性的被害を受けたとして、ジャーナリストの伊藤詩織さんが山口氏に1100万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は18日、330万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

鈴木昭洋裁判長は「被告は酩酊(めいてい)状態で意識のなかった原告と合意のないまま性行為をしており、不法行為にあたる」と述べた。

この問題では、被害申告を受けた警視庁が山口氏を準強姦(ごうかん)容疑で書類送検したが不起訴となり、東京第6検察審査会も「不起訴相当」と議決したが、民事訴訟で一転して被害が認められた。

訴状で伊藤さんは、面識のあった山口氏と2015年4月、就職を巡って2人で飲食した際、意識を失い、その後、ホテルで山口氏から性的被害を受けたと主張していた。

これに対し、山口氏側は「合意の上で性行為をした」と反論したが、判決は「山口氏の供述は客観的な事情と整合しない点が複数存在し、信用性に疑念が残る」と判断。

伊藤さんの供述は信用性が高いとして、訴え通りの事実関係を認めた。

山口氏は「伊藤さんに虚偽のレイプ被害を公表され、ジャーナリストとしての社会的信用を奪われた」として、1億3000万円の支払いなどを求めて反訴したが、18日の判決は「理由がない」として棄却した。

スポンサードリンク

【動画】東京地裁元TBS山口敬之氏に賠償命令!伊藤詩織氏民事勝訴!顔画像!

散々かの女性の言い分がおかしいと叩く人が多かったのに、勝訴になった途端に加害男性を叩く人が多い。これが日本の性暴力犯罪への風潮なのか…。
スポンサードリンク

東京地裁元TBS山口敬之氏に賠償命令!伊藤詩織氏民事勝訴!顔画像!

この手の犯罪はこの山口氏の件にしろ立民の初鹿議員の件にしろ、自分の政治信条に関係なく批判出来る人を僕は信用します。とりあえず伊藤さんが勝訴して良かったと思います。
スポンサードリンク

【動画】東京地裁元TBS山口敬之氏に賠償命令!伊藤詩織氏民事勝訴!顔画像!

事実認定に関してより厳格な審理が求められる刑事では不起訴だった点も含めて妥当な判決ではないでしょうか。被害女性に軽率な点もあったとはいえ職務上の優越的な地位を利用しかつ明示的な合意ないまま性行為に及んだアベポチ山口敬之氏は同じ男として軽蔑します。
やったね!!👍
これが当然の結果。

そもそもレイプ犯罪人の山口敬之氏が、逆に訴えたというのが鬼畜の所業。

スポンサードリンク

【動画】東京地裁元TBS山口敬之氏に賠償命令!伊藤詩織氏民事勝訴!顔画像!

一応勝訴されたからよかったけど
それで伊藤さんの
心の傷が癒えるわけじゃない
どんなに彼女に幸せが訪れても
やっぱりどこかに
傷は残ったままになる
スポンサードリンク

【動画】東京地裁元TBS山口敬之氏に賠償命令!伊藤詩織氏民事勝訴!山口氏顔画像!

日本の警察が全く信用できないことを元TBS山口敬之は世界に向けて証明してくれました。DNAという証拠まで揃っているレイプ事件をもみ消す様な国はとても先進国とは言えません。同じジャーナリストでありながら、毅然とした態度で権力と闘う詩織さんこそ私たちが誇れる日本人だと思います。