スポーツ

イチロー学生野球資格回復研修会終える!受講理由や態度?ネットの声!

サムネ191215イチロー三日間研修受講
スポンサードリンク

プロ野球経験者が大学生、高校生を指導するのに必要な学生野球資格を回復するための3日間の研修会が東京都内で行われ、オリックスや米大リーグ・マリナーズなどで活躍し、今年3月に現役を引退したイチローさん(46)=本名・鈴木一朗=も、全日程を終えて修了証を受け取ったとの事です。受講中の態度や受講理由、ネットの声はどうでしょうか?

あわせて読みたい
サムネ191215張本氏喝学生野球資格回復制度
サンモニ張本学生野球資格回復現行制度に喝!理由は?ネットの声は?2019年12/15(日) 9:32配信デイリースポーツによりますと、野球解説者の張本勲氏が15日、TBS系の生番組「サンデーモーニング...
スポンサードリンク

イチロー学生野球資格回復研修会終える!

イチローさん最終日もメモ魔 資格研修終える 「生徒たちにインパクト」と田名部理事
出典 12/15(日) 19:36配信中日スポーツ<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191215-00010033-chuspo-base

 プロ野球経験者が大学生、高校生を指導するのに必要な学生野球資格を回復するための研修会が15日、東京都内で行われ、オリックスや米大リーグ・マリナーズなどで活躍し、今年3月に現役を引退したイチローさん(46)=本名・鈴木一朗=も、3日間の全日程を終えて修了証を受け取った。

 最後まで報道対応はなく肉声は聞けなかったが、高野連の田名部理事は「変わらず熱心に講義を聴いて、メモも一生懸命取ってました。昨日のリポートも非常に達筆な字で書かれていて、結びには『今までの経験を踏まえて、自分が学生野球にかかわることで、プロとアマの関係をよりよくする一助になれば』と書いてありました」などと、イチローさんの真摯(しんし)な思いの一端を明かした。

 2月7日に審査委員会が行われ、早ければ8日から学生指導が可能になる。
田名部理事は「生徒たちにとってインパクトがあり、モチベーションを高く持つためにもプラスだと思う。
米国、マリナーズとの兼ね合いはあるが、イチローさんにいろいろ活躍してもらう場所は作れると思います。
彼の考えに沿える形を取れれば、こんなに素晴らしいことはない」と、来年以降の『イチロー先生』の活躍に期待していた。

スポンサードリンク

イチロー学生野球資格回復研修会の受講態度

スポンサードリンク

【動画】イチロー学生野球資格回復研修会の受講のニュース

スポンサードリンク

イチローはじめ125人に学生野球資格回復研修会の修了証授与

スポンサードリンク

イチロー学生野球資格回復研修会終える!ネットの声!

あれだけの成績を残し、将来アメリカ野球殿堂に入るであろう方が、謙虚な姿勢でこれからも野球界に貢献しようとする…
素晴らしい方です。一野球好き日本人として誇りに思います。
イチローの存在感を生かしてプロアマの架橋になってもらいたい。
それにしても指導してもらうほうは嬉しいだろうな。
なぜイチローほどの人が研修を
って意見が多いけど、研修主催側が学ぶことが多かったなら、価値があったのかもね
イチロー氏がプレイヤーとして超一流なのは、ここに書く必要もない。

しかし、アマチュアの指導は未経験だ。
超一流の選手であっても真摯に学ぶ姿勢には、頭が下がるとしか言いようがない。

やはり、超一流の野球人だと思う。