ニュース

自殺決意へ追い込んだパワハラ教諭の顔画像?六甲アイランド高はどこ?

サムネ191211自殺決意に追い込む六甲アイランド高教諭
スポンサードリンク
スポンサードリンク

自殺決意へ追い込んだパワハラ教諭は誰?名前や顔画像?神戸市六甲アイランド高はどこ?

教諭の発言、自殺決意へ追い込む 神戸の高1転落、第三者委報告書
出典 12/11(水) 11:45配信共同通信<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00000072-kyodonews-soci

 神戸市立六甲アイランド高で2017年12月に当時1年の男子生徒(18)が校舎から飛び降りて重傷を負った問題の経緯を調べていた第三者委員会は11日、教諭から2日間で計約16時間の別室指導を受け、退学があり得ると思わせる不適切な発言があった。自殺を決意するほど追い込まれたとする報告書を市教育委員会に提出した。

 報告書によると、生徒は同級生を動物に例える悪口を言ったことなどについて、教諭から2日間、激しい口調で指導を受けた。

2日目は弁解も許されなかった。

退学を示唆するような発言が繰り返され、不適切な指導だったと結論付けた。

退学を示唆するような発言が繰り返され、不適切な指導で自殺決意に追い込んだ教諭の名前や顔画像は確認できませんでした。確認できましたら追記したいと思います。
スポンサードリンク

【地図】【画像】2017年12月に当時1年の男子生徒(18)が校舎から飛び降りて重傷を負った神戸市六甲アイランド高はどこ?

スポンサードリンク

自殺決意へ追い込んだパワハラ教諭は誰?名前や顔画像?神戸市六甲アイランド高はどこ?世間の口コミ

やはり、校舎から飛び降りる場合には学校の中の何かに関連したトラブルを抱えた場合が多いように感じる
見せつけたいと言うか、示威的な行動に出たくなるんだろうね
自殺して先生と周りを困らせてやるって感情も働くよ。ある意味先生もちゃんとやってたんだと思う。ただ、子供は生ものどから、相手に合わせて叱責する難しさがあると思う。これは仕事場の指導でも全く同じ。
>当時1年の男子生徒(18)

これを見ると生徒側にも何らかの問題があったのでは?
と、どうしても思ってしまう。

2日間で16時間の指導っていうのが何なのか。
それをはっきりとさせて欲しい。

正直なところ、これだけの記事と内容で教師が悪いと断罪できない。
地獄 
つらい辛過ぎる 
いつまでも