ニュース

山形署警視岩田知之万引きで逮捕!顔画像特定!住所、犯行現場、動機?

サムネ191209山形署警視カニ缶万引き逮捕

山形署の警視岩田知之容疑者が万引きで逮捕されました!犯人の顔画像や住所、犯行現場や犯行動機は発表されているのでしょうか?調べてみました。

スポンサードリンク

山形署警視岩田知之容疑者万引きで逮捕!顔画像?住所?犯行現場?犯行動機?

勤務中にデパ地下でカニ缶など万引きか 山形署警視逮捕
12/9(月) 18:29配信朝日新聞デジタル<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00000037-asahi-soci

山形市内の百貨店からカニの缶詰などを盗んだとして、山形県警は9日、山形署交通官の警視岩田知之容疑者(49)=山形市上桜田1丁目=を窃盗の疑いで現行犯逮捕し、発表した。

容疑を認めているという。

 県警監察課によると、岩田容疑者は9日午前11時20分ごろ、山形市七日町1丁目の百貨店「大沼山形本店」の地下1階食品売り場で、カニの缶詰やナチュラルチーズなど計5点(計約1万3千円相当)を盗んだ疑いがある。

 不審に思った警備員が店舗を出たところで声をかけると、岩田容疑者は逃走。同店から約20メートル北西の路上で、警備員らが取り押さえ、駆けつけた警察官が逮捕した。

 岩田容疑者はこの日、午前10時から約1時間、市内で交通安全に関する講話をした後、1人で公用車で署に戻る途中だった。

当時は私服のスーツ姿だったという。

 県警の那須和明・首席監察官は「幹部警察官が勤務中に窃盗行為を行ったことは誠に申し訳なく、被害者と県民のみなさまにおわび申し上げる。今後、捜査を尽くすとともに再発防止に万全を期したい」と陳謝した。

朝日新聞社

スポンサードリンク

【顔画像】山形警察署の交通官で、警視の岩田知之容疑者(49)=山形市上桜田1=

スポンサードリンク

【顔画像】山形警察署の交通官で、警視の岩田知之容疑者(49)カニ缶や牛タンの大和煮など1万3千円相当万引き

顔画像や犯行動機については発表されていませんでした。確認でき次第追記したいと思います。
スポンサードリンク

山形署警視岩田知之容疑者万引きで逮捕!住所は?

岩田知之容疑者の住所

山形市上桜田1丁目

スポンサードリンク

山形署警視岩田知之容疑者万引きで逮捕!犯行現場は?

山形市七日町1丁目の百貨店「大沼山形本店」の地下1階食品売り場

スポンサードリンク

山形署警視岩田知之容疑者万引きで逮捕!世間の口コミは?

警視までいって、その上もあったかもなのに、免職で全てがふいに。
次の働き先も難しいだろうな。
家族が可哀想!
あ~あ、カニ缶とナチュラルチーズでこれまでのキャリアをすべて棒に振り、今後の人生を台無しにしてしまいましたね。家族もいるでしょうに名前が報道されて…ご家族がお気の毒です。
懲戒免職で今まで苦労して築いたキャリアがなくなった。退職金も四千万はあったろうに残念
初犯ではないと思うよ。
犯罪者は捕まるまで何回も繰り返し実行するからね。
立場をどう考えているのだろう。
キャリアでしょうか?
ノンキャリアなら、大変な苦労があったと推察しますが、何が有ったのでしょうか?残念です!