ニュース

飲酒運転で線路進入の69歳男は誰?名前や顔画像、現場場所や口コミ?

サムネ191209線路は車で入ってはいけない

12月6日飲酒運転で北海道小樽市のJR小樽築港駅の線路に乗用車で進入した住居不定、自称無職の男(69)が過失往来危険の現行犯で逮捕されました。男の名前や顔画像、事件現場の映像や場所、世間の反応について調べてみました。

スポンサードリンク

【画像】「間違えた」小樽築港駅の線路内に車が進入

スポンサードリンク

飲酒運転で線路進入の69歳男逮捕!事件の概要

「間違って入った」飲酒運転で線路ふさぎ列車に遅れ 無職の69歳男逮捕 北海道小樽市
12/7(土) 17:20配信北海道ニュースUHB<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191207-00000004-hokkaibunv-hok

北海道小樽市のJR小樽築港駅の線路に乗用車で進入したとして、警察は6日、住居不定、自称無職の男(69)を過失往来危険の現行犯で逮捕しました。

 6日午後10時40分ごろ、「車が線路に入っている」と目撃者から110番通報がありました。

 JR北海道によりますと、男が車で入ったのは函館本線の「副本線」と呼ばれる線路で、立ち往生して線路をふさぎ、普通列車2本に遅れが生じ、合わせて600人に影響がでました。

 男は、線路北側の市道を車で走行していて誤って立ち入り禁止の敷地内に入ったとみられ、警察の調べに対し「間違って入った」と話しているということです。

 また、男は酒を飲んで運転していたということで、警察が詳しく調べています。

 UHB 北海道文化放送

スポンサードリンク

飲酒運転で線路進入逮捕の無職69歳男の名前や顔画像は?

飲酒運転で線路侵入逮捕の無職の69歳男の名前は『川村哲夫』でした。顔画像は確認できませんでした。確認でき次第追記したいと思います。

スポンサードリンク

飲酒運転で69歳男が線路侵入し逮捕された現場の場所?

築港交番の真裏

スポンサードリンク

飲酒運転で69歳男が線路侵入し逮捕!世間の口コミ

昨日、バイト帰りに巻き込まれ、ガチでキレました
最初は「また老害ドライバーの仕業」かと思いきや、飲酒運転の挙げ句に道路と線路を間違えるとは!幸いにも列車との衝突を免れて人的被害を出さずに済んだとは言え、あくまでも結果論に過ぎません。
道路と線路の区別もつかない程に酔っ払って車を運転していた以上、もはや酒気帯び運転の範疇で済ませてはならず、警察や検察は酒酔い運転及び列車往来危険での立件及び起訴をしてほしいものであり、裁判所は実刑判決を下してほしいものです。
更に言えば、JR北海道はこの老害&泥酔ドライバーに対し、容赦なく高額の損害賠償請求をして然るべきかと思われます。
これほど飲酒運転防止を訴えても減らないのは何故? 飲酒運転の危険性を知らないアホが多いから!?
自分は大丈夫と思って車を運転するのでしょうが、事故を起こしたらたいへんですよ。
今回も69才でしょう。そろそろ免許返納の時期かもしれません。この事故を機会に免許返納しましょう。
道路と線路を間違えるって、どういう頭してんだか。

そんなんが分からなくなるくらい酔ってるなら間違いなく運転しちゃ駄目レベルだし、普通に考えて有り得ないでしょ。

飲酒運転は一発免取にしましょう。

どんな事故や違反に関係なく、現場から逃げた時点でも一発免取で良いと思います。

飲酒運転は、呼気のアルコール濃度に限らず殺人未遂と同程度の量刑にして欲しい。
先日の警察24時でも飲酒運転での検挙を何件もやってたが…酒気帯びと酒酔い運転を区別する意味がわからない。
違法とわかっている以上、一口でも飲めば極刑にすべき。
こいつは、そもそも返納すべきだったのでは。
今までも飲酒運転してたんだろうに。
今回、他人に危害を加えることなく逮捕されてよかったね。