ニュース

乳児虐待/石谷健二いしたにけんじの顔画像?犯行理由や職業、住所!

サムネ191206乳児虐待石谷健二
生後4カ月の長男の顔を殴ってけがをさせたって人間のすることじゃない!
あわせて読みたい
サムネ191108エアガン虐待
常慶(じょうけい)雅則と藍夫婦逮捕!一歳をエアガンで虐待。顔画像は?2019年11/6(水) 20:31配信毎日新聞によりますと、エアガンで1歳4カ月の男児にけがをさせた、父親で土木業の常慶(じょうけい)...

乳児虐待で石谷健二(いしたにけんじ)容疑者が逮捕されました。顔画像や犯行理由、職業、住所は発表されているのでしょうか?また世間の口コミはどうでしょうか?

スポンサードリンク

【記事】乳児虐待/石谷健二(いじたにけんじ)の顔画像?犯行理由や職業、住所!

生後4カ月の長男を殴った疑い 千葉県職員を逮捕
出典 12/6(金) 6:30配信朝日新聞デジタル<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00000009-asahi-soci

生後4カ月の長男の顔を殴ってけがをさせたとして、千葉県警は6日、千葉市稲毛区作草部2丁目、県総務部職員、石谷健二容疑者(23)を傷害容疑で逮捕し、発表した。

「一生懸命あやしていたのに泣きやまなかったため殴った」と供述し、容疑を認めているという。

長男は頭の骨や肋骨(ろっこつ)が折れているほか、肝損傷や肺挫傷、複数の皮下出血があり、県警は日常的に虐待を受けていたとみて調べている。

県警によると、石谷容疑者は11月下旬ごろ、自宅で長男の顔の左側を右手拳で殴り、軽傷を負わせた疑いがある。

千葉市内の病院が「入院中の男児の体に多数の傷がある」と千葉市児童相談所に連絡。

5日午前10時半ごろ、児相から千葉北署に乳児虐待事案として通報があった。

児相で一時保護された後、病院に入院して治療中だが、命に別条はないという。

県警は傷の古さなどから、ある程度の期間暴行を受けていたとみている。

石谷容疑者は、30代の妻と長男の3人暮らし。これまで警察への相談はなかったという。(多田晃子、今泉奏)

朝日新聞社

スポンサードリンク

【動画】乳児虐待/石谷健二(いしたにけんじ)の顔画像?犯行理由や職業、住所

記事や動画でも乳児虐待で逮捕された石谷健二(いしたにけんじ)の顔画像は確認できませんでした。

公表確認できましたら追記したいと思います。

確認されました。

こちらの記事をどうぞ。
↓  ↓  ↓  ↓

スポンサードリンク

【画像】乳児虐待/石谷健二(いしたにけんじ)の住所地の地図

千葉県千葉市稲毛区作草部2丁目

スポンサードリンク

乳児虐待/石谷健二(いしたにけんじ)逮捕!世間の口コミ

出典 ヤフーコメント

治部れんげ ジャーナリスト、昭和女子大学研究員、東大情報学環客員研究員
オーサー報告
生後4カ月の赤ちゃんを殴るのはひどいことですし、憤りを禁じ得ませんが、なぜ、こうなったのか背景を探る必要がある事例だと思います。逮捕された父親の一歩手前のような状態の人が、男女ともにたくさんいるかもしれません。

別の記事によると、逮捕された父親は8月から育児休業中だったそうです。定職にも就いています。報道内容からは、夫婦協力して共働き子育てしようと思っていたことも想像できます。

初めての子どもが生後数カ月の時は多くの保護者が、頻繁なおむつ換えと授乳で疲弊します。夜は眠れず、昼間も自分が食事する暇さえありません。

この父親は誰かに相談できたり、日中、赤ちゃん連れで集まれる場があったりしたのか、支援があれば起きない問題だったのかどうか、今後きちんと調査してほしいです。

竹内豊 行政書士
オーサー報告
児童虐待防止法(以下「法」)は、児童虐待を、保護者がその監護する児童(18歳未満の者)に対して行う「身体的虐待」「性的虐待」「ネグレクト」「心理的虐待」の4つの行為に分類しています。

法は、「何人も児童に対して虐待をしてはならない」とし、どんな人も、先に掲げた児童虐待をすることは許されないとしています。このことは、親が子に対して「しつけ」と称して虐待を行うことへの警鐘ともいえます(3条)。

そして、法は、「児童虐待を受けたと思われる児童を発見した場合は、速やかに市町村、都道府県の設置する福祉もしくは児童相談所に通告しなければならない」として通告を義務化しています(法6条1項)。

さらに、法は、「刑法の秘密漏示罪の規定その他の守秘義務に関する法律の規定は、通告義務の遵守を妨げるものと解釈してはならない」(6条3項)とし、医師、弁護士等が通告を速やかに行えるように規定しています。

若い男と結婚するのは構わないけど、こんな沸点の低い最低な男の何が良かったんだか…4ヶ月の赤ちゃん殴るなんて異常だわ。
人間て、たぶん環境が良いからあの状態で産まれて来られるんだと思う。野生の動物ならまだ出てきちゃいけないレベル。3ヶ月位でやっと首が安定して、半年位でやっと腰が安定して、一年近くでやっと歩けるようになる。だからこそ、親なり周囲の大人で育てなくてはならない。赤ちゃんなんて、泣く以外に表現する術を持たず、腹が空けば泣くし、オムツが気持ち悪ければ泣くし、暑くても寒くてもなくし、何かよくわからなくても泣くんだよ。最近乗り物とかで、泣く赤ちゃんや親を批判する声もあるが、心配こそすれ、文句言うのは間違っている。俺も体罰を全面否定しない派だけど、これは絶対にない。
複数の傷があるって、母親は何してたんだ?しっかり守ってあげてほしい。
今3ヶ月の赤ちゃんがいるが、抱っこでさえ常に気をつけないと首が不安定なのに、殴るとか考えられない。守るべき親が、一体何してるんだ。
赤ちゃんは泣くのが仕事。そんな日常的に泣くから暴力を振るう男にだっこされたら、さらに泣くに決まってるだろう
四ヶ月じゃ首も腰も据わってない時期。骨を折る力で殴れる時点で精神状態が異常な男。
一生懸命あやして泣き止まないなら、少しの時間赤ちゃんを安全にベッドに置いて、違う部屋に行って気持ちを落ち着かせるとか…
誰か教えてくれる人はおらんだんやろうか?
何も泣き止むまで抱っこし続けたりあやし続ける必要はない。
上手くいかんから殴るなんて、ただの弱い者いじめ。
接客業で上手くいかんだらお客さん殴るのか?
パソコン作業でイライラしたらパソコン殴るのか?