ニュース

熊谷6人殺害ペルー人ナカダ被告顔画像。二審判決!ネットの口コミ?

サムネ191205ペルー人6人殺害2審無期
もうさ裁判員とか辞めれば?

2019年12月5日(木) 15:20配信共同通信によりますと、東京高裁は5日、死刑とした一審の裁判員裁判判決を破棄、ペルー人、ナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン被告(34)の控訴審判決で無期懲役を言い渡したとの事です。ナカダ被告の事件の概要や、顔画像、ネットの口コミについて調べてみました。

スポンサードリンク

【顔画像】埼玉・熊谷6人殺害 ペルー人の被告に2審判決

スポンサードリンク

【顔画像】埼玉・熊谷6人殺害 【2015年埼玉熊谷6人殺害】被害者への謝罪尋ねられ「どうして」

スポンサードリンク

【顔画像】埼玉県熊谷市で平成27年9月
小学生2人を含む6人の命を奪い、強盗殺人などの罪に問われ9日にさいたま地裁で死刑判決が言い渡されたペルー人のナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン被告

6人殺害のナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン被告に対する初公判がさいたま地裁で開廷。精神鑑定措置を許さなかったのは事件の重大性への国民世論の厳しい目があった為だ。
「一番重い処罰を望む」(両親を失う)
「死刑以上あるなら望む」(妻子を失う)
御遺族の方々による率直な処罰感情の表明。
スポンサードリンク

熊谷6人殺害ペルー人ナカダ被告。二審判決!

埼玉・熊谷6人殺害、二審は無期懲役
出典 12/5(木) 15:20配信共同通信<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-00000096-kyodonews-soci

埼玉県熊谷市で6人を殺害したとして強盗殺人罪などに問われたペルー人、ナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン被告(34)の控訴審判決で東京高裁は5日、死刑とした一審の裁判員裁判判決を破棄、無期懲役を言い渡した。

スポンサードリンク

熊谷6人殺害ペルー人ナカダ被告。二審判決!ネットの口コミ

出典 ヤフーコメント

もうさ裁判員とか辞めれば?
厳罰化と国民の声を聞くのにプロの連中が腐り切ってるわ
今回や大阪の通り魔の事件なんて複数犠牲になってたり、新潟の事件も子ども殺して線路に置いて隠蔽しようとした事件
どれも悪質で死刑しか選択肢ないだろ!
加害者に優しくするなら私は裁判員に選ばれても行かないし拒否します!
納得いかない。
こんなんなら裁判員なんて絶対やりたくない。
どれほど裁判員の方々は悩まれたか、どれほど見るに耐えるものをたくさん見せられたか。
一審の裁判員はやるせないだろうが心神耗弱を検察側及び弁護側が認定し裁判官が認めたなら減刑せざるを得なかったったんだろう。6人を殺害された被害者家族を思いやると本当にやるせない。いっそのこと無期ではなく懲役500年とか海外にあるような刑期があってもいいと思う
心神耗弱とか別にどうでもいいと思うんですよね…
生かしておいて何の意味があるのでしょうか?
精神疾患があろうが、別にそれが被害者側にとって何の意味をなすのでしょう?
もはや裁判官の自己満足とも思える判決です。
日本の司法制度を抜本的に変える必要がありますね。