ニュース

ハイヤー運転手犠牲に。はとバス運転手逮捕!名前や顔画像、事故現場?

サムネ191205_1204はとバス運転手逮捕ハイヤー巻き込み追突
あわせて読みたい
サムネ191205はとバス運転手はインフルエンザで乗務
ハイヤー乗り上げ/はとバス運転手はインフルエンザ!世間の口コミは?2019年12/5(木) 16:27配信共同通信によりますと、新宿で4日、ハイヤーに「はとバス」が追突、乗り上げ、ハイヤーの運転手が死亡...

12/4(水) 22:08配信日刊スポーツによりますと、4日午後6時35分ごろ、東京都新宿区の交差点付近でツアー運行中の「はとバス」の観光バスが停車中のハイヤーに追突したとの事です。運転手は逮捕されましたが、名前や顔画像、事故現場の画像や、事故の原因、世間の口コミはどうでしょうか?調べてみました。

スポンサードリンク

【画像】はとバス街灯に突っ込む。事故現場?

スポンサードリンク

【画像】ハイヤー追突重大事故。はとバス運転手逮捕!

スポンサードリンク

ハイヤー追突重大事故。はとバス運転手逮捕!名前や顔画像は?

はとバス追突、ハイヤー運転手が下敷きになり死亡
12/4(水) 22:08配信日刊スポーツ<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191204-12041058-nksports-soci

4日午後6時35分ごろ、東京都新宿区の交差点付近でツアー運行中の「はとバス」の観光バスが停車中のハイヤーに追突した。
警視庁新宿署によると、ハイヤーを運転していた50代とみられる男性が死亡した。

警視庁は、はとバスを運転していた森聡一容疑者(37)を自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、現行犯逮捕した

事故現場となった交差点付近には都庁があり、交通量が多く片道で4車線ある。

署によると、はとバスとハイヤーは同一方向を向いており、ともに南側から北側に、青梅街道方向に進行していたとみられる。

ハイヤーが交差点で信号待ちか、待機をしていたところ、後ろからはとバスが追突し、はとバスが右側にある中央分離帯に乗り上げ街路灯に追突し、停止した。

はとバス広報課によると、バスは44人乗りで、この日は都内のコース運行中だった。

事故当時、乗客7人とバスガイド1人は食事のために降車しており、運転手が1人で待機場所まで運転中だった。

はとバスでの運転歴は4年という。

署によると、追突されたハイヤーが左側に停車していることから、左側の車線で追突し、その反動で、はとバスが右側の中央分離帯に乗り上げた可能性もある。

ハイヤーの運転手は、事故現場で午後7時ごろ、死亡が確認された。

森容疑者にケガはなく事故後、病院に搬送された。

医師が検査入院の必要があると判断。

署は午後10時40分ごろ、容疑者をいったん釈放した。

事故を起こしたはとバス運転手の名前は森聡一容疑者(37)でした。


顔画像は確認できませんでした。

スポンサードリンク

ハイヤー追突重大事故。はとバス運転手逮捕!世間の口コミは?

はとバスの運転手も証拠隠滅の恐れはないし逃亡もしないでしょ
でも逮捕? 飯塚と差がありすぎです
時速何キロなら停車中の乗用車に乗り上げるのか、前方不注意だけでは起き得ない気がするのですが。
はとバスが観光バスのエリートだと思う人がいたら大間違い。
時間は短いですが薄給で規律が厳しすぎ、こんな会社なかなかないでしょうね。ちなみに都バスから委託されて実際ははとバスで運行している路線もありますよ。
急にこんな大きいバスが乗り上げてくるなんて
思いもしないですよね。
亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。
原因が気になります。
居眠りとかスマホだったらとんでもない。
普通の状態でここまでの事故にはならない、過密な勤務ではとバスの運転手さんが居眠りとかしてたのかな?
何れにしても亡くなられたハイヤーの運転手さんが可哀想です。
ご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサードリンク

まとめ

自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、現行犯逮捕した、はとバス運転手の森容疑者(37)に対して、医師は検査入院の必要があると判断しました。
そのためにいったん警察は容疑者を釈放しました。

どのような検査入院の必要があったのでしょうか?
体調不良が事故の原因になったのかもしれません。
わかり次第記事を上げたいと思います。