体罰

男児の腕つかみ引き倒した教師の名前や顔画像は?理由?どこの小学校?

サムネ191203金沢市立長田町小学校で体罰?
これは教師が悪いとは言い切れない

金沢市内の小学校で、教師が男子児童を引き倒し休んでいるそうです。

休んでいるそうなので、過剰な体罰をやってしまって自宅謹慎しているのでしょうか?

名前や顔画像、体罰の理由、小学校の場所や画像を調べてみました。

スポンサードリンク

金沢市内の小学校で教師が男児の腕つかみ引き倒し学校休む

小学校で教師が男児つかみ引き倒す…サッカー授業中に終了後もプレー続け女児の顔にボール当て立腹
12/3(火) 13:45配信石川テレビ<ヤフージャパンニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00001771-ishikawa-l17

11月、金沢市内の小学校で男性教師が児童の腕をつかみ床に引き倒していたことが分かりました。

この男性教師は現在、出勤していないということです。

男性教師による体罰が明らかになったのは、金沢市立長田町小学校です。

学校によりますと30代の男性教師は、11月20日、サッカーの授業中、男子児童が試合終了のブザーが鳴った後もプレーを続け、ボールを女子児童の顔にあてたことに腹を立て、この男子児童の腕をつかみ、床に引き倒したということです。

男子児童にケガはありませんでした。

男性教師はすぐに「してはいけないことをした」と直後に学校側へ報告し、翌日から学校を休んでいます。

 校長は取材に対し「謝っても謝りきれない」とコメントしています。

学校は臨時の保護者会を開いて謝罪するとともに、再発防止に取り組むことを説明しています。

石川テレビ

スポンサードリンク

金沢市内の小学校で男児の腕つかみ引き倒し学校休んだ教師は誰?名前や顔画像

報道によれば金沢市立長田町小学校の教師だということですが名前や顔画像は公表されていません。
公表確認できましたら追記したいと思います。

スポンサードリンク

金沢市内の小学校で男児の腕つかみ引き倒し学校休んだ教師のいる学校はどこ?

金沢市立長田町小学校はこちら

金沢市立長田町小学校の公式サイトはこちらをクリック

スポンサードリンク

金沢市立長田町小学校で男児の腕つかみ引き倒し教師に関する口コミ

先生は悪くない。
こんなんじゃ子供たちはろくな大人にならないよ。
『男子が試合終了のブザーが鳴った後もプレーを続け、ボールを女子児童の顔にあてたことに腹を立て、腕をつかみ引き倒した。ケガはありません』
これは男子が謝るとこでは
子供に問題あり
それくらいしないと!むしろして!
最近我が周りにもモンスターペアレント(予備軍)多すぎる
どう考えても児童が悪いと思う
まぁ、教師にもある程度はあるが…
やり方は確かに荒かったかもしれない。だけど、この先生は子どもに正しいことをちゃんと教えようとしてた。ルールを守らず、女の子の顔にボールをあてた男児に問題があると思う。ヤンチャクレの男児の母として、教師は昔みたいにもう少し厳しくあってもいいと思う。
んと、一番かわいそうなのは誰で、誰が原因で、加害者なのかな?
部下を守れない学校組織の上層部はそのままでいいの?
これは教師が悪いとは言い切れない
男児を掴み倒した事を隠そうとせず直ぐ学校に報告してる当たり真面目でいい先生なのかも知れない。
保護者会で先生を擁護する声が上がってくれたら良いんやけどな
体罰はよくないけど、まず男児が悪いことしているし、この先生も自ら学校に報告しているし、校長が「謝っても謝りきれない」とまで言うのはどうかなぁ……